主婦会計士必見!新興のM&Aアドバイザリーファームがサポートスタッフとして公認会計士を募集!

募集職種:FASサポートスタッフ【公認会計士】

新興のM&Aアドバイザリーファームがサポートスタッフ(公認会計士)を募集します。M&Aアドバイザリーを中心としたFAS業務を行っているメンバーのサポートスタッフとして会計・税務・財務などの専門性を活かしたサポートを行って頂きます。残業なしや時短での勤務が可能です。

求人番号 379
担当業務

FASサポートスタッフとして、FAS業務に従事するメンバーのサポートに取り組んで頂きます。

財務デューデリジェンスやバリュエーション等に付随するサポート、アシスタント業務。

・財務分析や株価評価に関するサポート
・会計・税務論点に関するリサーチ
・データ分析・整理 等

【FAS案件について】
主にM&A関連のアドバイザリーを中心に取り扱っています。国内案件を中心に、アジアを中心とした海外案件も一部あり、今後、海外も含めて拡大していく予定です。ディールサイズはミドルを中心に、ラージサイズの中の小規模なものなどを取り扱っております。

【勤務形態・スタイルについて】
勤務時間はご希望に応じて調整が可能です。フルタイム勤務が可能な方は残業をあまり行わない正社員で、主婦の方などフルタイム勤務が難しい方は契約社員・アルバイトとして時給制での勤務が可能です。

必須経験・資格

●下記ふたつの条件を満たす方
・公認会計士、公認会計士論文式試験合格者の方
・3年程度以上の会計業務経験(会計監査、事業会社での経理や財務、経営企画などの経験、FAS経験をお持ちの方)

●英語力(読み・書き)、あれば尚可

歓迎経験・資格

・FAS経験をお持ちの方、歓迎
・英語力をお持ちの方、歓迎

年収

正社員:年収400~500万円程度(残業なし勤務)
契約社員・アルバイト:時給3,000円程度

勤務地 東京都(千代田区)
求人の魅力・ポイント

【家庭・プライベートと両立した勤務ができます!】
●サポートスタッフとしての勤務です。ご希望に応じて残業なしや時短勤務が可能です。正社員での残業なし勤務、時短を希望される場合は時給制での契約社員・アルバイト勤務も可能です。
※正社員の場合も原則として残業は行わない勤務を予定していますが、繁忙期など忙しい時期は多少の残業に対応してもらえると有り難いと考えています。

●財務デューデリジェンスやバリュエーションなど専門性の高い業務を行っているファームですので、サポートスタッフも会計・税務・財務などの専門性を活かした業務に従事することができます。専門性を活かしつつ、家庭やプライベートとの両立をされたい会計士の方に適したポジションです。

【ファームについて】
●準大手監査法人のFASチームがスピンアウトして設立されたアドバイザリーファームです。一般の独立系ファームが取り扱うものよりもやや大きめのミドルサイズを中心としたディールを扱っています。また、大手ファームと異なり、縦割り組織で範囲を限定したアドバイザリーではなく、ストラクチャリング、財務デューデリジェンス、価値評価と幅広い分野のアドバイザリーに携われる点が特徴であり、幅広い経験を積むことができます。また、クライアントからもそういった点が大きく評価され、受注を拡大しています。

●独立系ファームの利点を活かし、PEファンドや上場企業グループ、監査法人とのネットワークを構築し、安定的に案件を獲得しています。また、バリュエーションに強いマネージングディレクターが在籍しており、PPAなど独立系ファームではあまり扱わない高度な案件も取り扱っています。国際会計ネットワーク(BakerTilly)のメンバーファームでもあり、今後、国際案件も強化していく予定です。

●メンバーは大手監査法人やBIG4FAS出身者などを中心とし、30代、40代を中心とした少数精鋭の組織構成のため、風通しもよく若手にも昇格のチャンスも大きい環境です。

求人企業概要

企業名 M&Aアドバイザリーファーム
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 10名以下
売上高 非公開
企業概要

新興のM&Aアドバイザリーファームです。公認会計士を中心とした30代、40代のメンバーで構成され、風通しの良い社風です。

案件としては一般の独立系ファームが取り扱うものよりもやや大きめのミドルサイズを中心としたディールを扱っています。また、大手ファームと異なり、縦割り組織で範囲を限定したアドバイザリーではなく、ストラクチャリング、財務デューデリジェンス、価値評価と幅広い分野のアドバイザリーに携われる点が特徴であり、幅広い経験を積むことができます。また、クライアントからもそういった点が大きく評価され、受注を拡大しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公認会計士ナビが転職をサポート!

公認会計士のための転職エージェント

過去の注目記事

  1. 税理士や公認会計士の増加、日本経済の停滞などの影響から会計業界の停滞や閉塞感が叫ばれる中、それを切り…
  2. 前回のキャリア小六法では、公認会計士はTOEICを何点とればいいのか?と題して、…
  3. みなさんは公認会計士という資格に縛られてしまってませんか? 公認会計士の資格をうまく使うことによっ…
  4. public
    有限責任監査法人トーマツのパブリック・ヘルスケア部門が人材を積極募集中です。 こんな人材を求め…
  5. ここ数年の会計業界での最も大きなトレンドのひとつに「クラウド会計ソフト」の躍進が挙げられるだろう。 …
  6. 弥生会計×クラウド請求書サービスMisoca
    去る2016年2月26日、会計ソフトシェアNo.1の「弥生」がクラウド請求書サービス「Misoca(…

更新情報

公認会計士ナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

公認会計士ナビをフォロー
公認会計士ナビ RSS

公式サービス

公認会計士のための転職エージェント

公認会計士ナビの人材紹介サービス

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計事務所求人名鑑

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

あらた監査法人

株式会社エッサム

弥生会計

税理士法人平成会計社

ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷

企業の経営支援コンサルティングは山田ビジネスコンサルティング

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

企業の持続的成長を支援するエスネットワークス

海外進出支援のCaN International

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

無料で使える請求書・見積書管理サービスmisoca

全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!

自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

→スポンサー企業一覧

→スポンサープラン詳細

PR:会計士の独立に!

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■JCBの法人・事業者カード

会計士の独立にJCB法人カード

ページ上部へ戻る