【年収500~1,500万円】東証上場、IT企業が経営企画・企業戦略担当を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経営企画・企業戦略担当(メンバー~マネジャー候補)

東証上場のIT企業が経営企画・企業戦略担当を募集します。

全社の戦略策定や施策遂行をミッションとする経営推進本部 企業戦略グループにて、予算、KGI/KPI等の全社指標の策定・管理、経営戦略資料の作成、M&A/投資まで戦略・企画と名が付く幅広い業務に携わっていただきます。

同社の経営企画は少人数チームにして幅広い業務を管轄しているため、一人ひとりの役割が大きくその分裁量も大きいです。自らの発案で全社の仕組みが最適化したり、多くのメンバーの役に立てたりとやりがいを感じることが可能です。
また、ベンチャーながらも東証一部上場を実現した社長の近く、2にして取締役に抜擢された役員直下と経営に近い位置で仕事ができます。論理的思考力や当事者意識の高いメンバーと切磋琢磨しながら、自らの成長を実感して頂けると思います。

求人番号:1039
担当業務

全社の戦略策定や施策遂行をミッションとする経営推進本部 企業戦略グループにて、予算、KGI/KPI等の全社指標の策定・管理、経営戦略資料の作成、M&A/投資まで戦略・企画と名が付く幅広い業務に携わっていただきます。

経営推進本部は、企業戦略、財務戦略、組織戦略など戦略機能を集約したいわば会社の頭脳部門。その中でも企業戦略グループは、全社横断の戦略や他部署支援等も担う中枢機能です。

ベンチャー企業らしく、各人に大きな裁量をお渡ししダイナミックに変化する事業や組織構造に合わせ、戦略の構築や施策へのブレイクダウンを行い、各事業と連携しながら頒布・改善していく重要なポジションがこの経営企画・企業戦略担当。

[具体的な業務イメージ]
●M&A/投資
●予算策定/予実管理
●KGI/KPI策定
●中期経営計画策定
●取締役会向け経営資料作成
●ファイナンス/IR
●組織戦略策定
●他部署支援
●ピープルマネジメント

必須経験・資格

●下記いずれかにおける就業経験
1:IR業務経験
2:財務業務経験
3:事業会社での経営企画業務経験
●Excel、PowerPoint等の一定レベルのスキル
●構造化力、課題設定力など戦略的思考をお持ちの方

<求める人物像>
●会社や組織の成長をけん引し、自身をも成長させたいと考えている方
●本質的な課題を自ら発見し解決することにやりがいを感じる方
●ベンチャー企業の変化やスピード感を楽しめる方
●KGI/KPIや予算/予実の策定・管理など数値を扱う業務が苦にならない方
●チームメンバーや他部署とのコミュニケーションを大切にできる方

歓迎経験・資格

●戦略系コンサルティングファーム出身者
●事業会社における経営企画業務経験
●IT業界/ベンチャー企業での勤務経験
●会計(簿記2級程度)、法務、税務、M&A等の知識
●ピープルマネジメント

年収 500万円~ 1500万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【仕事の魅力】
●少人数チームにして幅広い業務を管轄しているため、一人ひとりの役割が大きくその分裁量も大きいです。自らの発案で全社の仕組みが最適化したり、多くのメンバーの役に立てたりとやりがいを感じられます。
●ベンチャーながらも東証一部上場を実現した社長の近く、20代にして取締役に抜擢された役員直下と経営に近い位置で仕事ができます。論理的思考力や当事者意識の高いメンバーと切磋琢磨しながら、自らの成長を実感できます。
●それぞれ責任範囲を持ちながらも、困った時・忙しい時には助け合えるメンバーばかりです。期末など繁忙期には残業もありますが、皆で出前を取って一息ついたりと常に和気あいあいとした雰囲気です。
●ベンチャー企業らしく、変化に富んだ刺激的な環境です。一方、東証一部上場企業としての側面も持つため、攻めと守りの両面をバランスよく経験できます。
●役員や部長陣には、20代~30代の若手メンバーも多く登用されています。合理的な提案は積極的に取り入れ評価する文化のため、年齢や過去の経験を問わず活躍の機会があります。

求人企業概要

企業名 東証上場IT系企業
上場種別 上場(国内市場)
資本金 5億円以上
従業員数 501~1,000名
売上高 100億円~500億円未満
企業概要

東証上場のIT系企業です。ゲーム領域を中心とした事業展開を行っており、M&A・投資にも積極的です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 東京共同会計事務所 窪澤さん連載画像

    第10回:新型コロナウイルス感染症流行と事務所のリスク【会計事務…

  2. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士の勉強っていつまで続ければ良い?今を変える方法を知りたい……

  3. エスネットオフィス画像11

    会計コンサルタントってどんなところで働いてるの?エスネットワー…

  4. CPAtalk2018_サムネイル

    公認会計士には様々な可能性がある!CPA TALKs2018に行ってきた!

  5. 第8回 公認会計士ナビonLive!!

    【開催報告】会計士が活躍できるのは事業会社かコンサルか!?第8回…

  6. 四大監査法人を比較する_2021年10月版

    最強のBIG4監査法人はどこ!?2021年10月版_四大監査法人の決算・業…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント