IPO準備中の不動産ベンチャーが取締役を募集!

募集職種:
取締役(管理部管掌/総務人事部・経理部・経営企画室長兼務)

土地の仕入れから企画・販売・管理までをワンストップで行う不動産ベンチャーIPOに向けて取締役を募集します。

管理部門管掌の取締役として、事業展開・組織拡大における経営サポート、上場までのIPO推進責任者、管理部門全体の統率、等行って頂きます。

取締役として上場に向けて未整備な体制を構築していく経験、ご自身の能力を十分に発揮頂ける環境です。数年以内のIPOを目指しており、N-2期から組織を一緒に創りあげていくことができる環境です。

求人番号:935
担当業務

管理部門管掌の取締役として以下の業務を行って頂きます。

●事業展開・組織拡大における経営サポート
・国内外の経営戦略立案・統制・策定業務
・年内予算編成およびこれに基づく業績数値の管理・分析
・定量分析、評価に基づく経営課題の抽出及び経営層へのレポーティング
・市場・競合の動向分析や経営データ分析
・生産性向上を目的とした業務フロー改善・人材育成など
・その他重要な経営課題に対する案件対応
・組織運営の立て直し
・監査対応

●上場までのIPO推進責任者
・有価証券報告書作成業務・部門マネジメント(上場を見据えた体制作り)

●管理部門全体の統率 等

必須経験・資格

●マネジメント経験をお持ちの方
●経営戦略・経理財務・経営企画等の部署でのご経験をお持ちの方
●取締役等の役員経験をお持ちの方

歓迎経験・資格

●ベンチャー企業での経験をお持ちの方、歓迎
●募集ポジション及び役職に相応なコミュニケーションスキルをお持ちの方、歓迎

年収 1200万円~ 1600万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●IPOに向け、管理部門を統括する役員を募集します。取締役として上場に向けて未整備な体制を整備・構築していく経験、ご自身の能力を十分に発揮頂ける環境です。数年以内のIPOを目指しており、N-2期から組織を一緒に創りあげていくことができる環境です。

●社長は40代前半。大手不動産ベンチャーの創業期からのメンバーであり、その経験を活かして同社を創業。経営陣のひとりとして管理面から社長を支え、IPOを目指して頂ける方を求めています。

求人企業概要

企業名 土地の仕入れから企画・販売・管理までをワンストップで行う不動産会社(IPO準備中)
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 101~500名
売上高 100億円~500億円未満
企業概要

投資家向けの事業系不動産に特化した総合不動産会社です。土地の仕入れ→企画設計→リーシング→物件の販売→管理までをワンストップで行っている点が業界でもユニークであり、マンションおよびアパートを主とした不動産の企画、開発、収益不動産の売買、パーキング事業、事業用不動産の仲介、土地活用提案といった商品ラインナップからお客様への提案・販売・アフターフォローを行っています。

富裕層および年収1,000万円以上のサラリーマンなどを中心とした不動産投資家をメインターゲットに、取り扱う物件の種類は限定していませんが、マンションやアパート(主にレジデンス)が中心。連携する税理士・会計士事務所や弁護士事務所を活用し、お客様の資産運用のサポート体制を整えており、将来は富裕層向けのウェルネスマネジメント事業へと展開する構想で大きく成長中の企業です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


南富士有限責任監査法人グループ

会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士の勉強っていつまで続ければ良い?今を変える方法を知りたい……

  2. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    子供もいるしマンションも買ったけど監査法人をでるべきでしょうか…

  3. 会計士がスタートアップに転職する際の不安は3つ。経済合理性を考…

  4. 公認会計士への税理士資格付与について考える

  5. 東京共同会計事務所 進化するFSビジネス thumb

    第1回:投資ファンドのバックオフィスをフルアウトソーシングで受託…

  6. 公認会計士のための企業再生勉強会 第一部

    【開催報告】 若手公認会計士のための企業再生勉強会

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント