ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップがファイナンス&アカウンティングを募集!

募集職種:
ファイナンス&アカウンティング

ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップがファイナンス&アカウンティング担当を募集します。

同社はプロダクトとしてハードウェア・ソフトウェア両方を扱い、ビジネス面では多くのパートナーと事業を推進していくという特徴を持ちます。そのため、様々な座組の中で適切な契約形態・会計処理をするため、各領域を有機的に結びつけてご活躍いただけます。

また、同社は大型の資金調達を行ない、組織も大きく拡大しています。そういった中で会計や内部統制分野の整備が必要となっております。組織や業務を整備し、作り上げていく業務に興味のある方、歓迎です。

求人番号:865
担当業務

●商流に応じた適切な会計処理方法の決定
●会計処理に必要な情報を取得し仕訳に落とし込むためのフローの設計
●月次決算・年次決算(単体・連結)のサポート
●原価計算
●内部統制
●会計監査・税務調査への対応経験

必須経験・資格

下記、いずれかに当てはまる方(複数該当尚歓迎)。
●CPA資格保有者か、それと同等の高度で専門的な知識を有する
●多種多様な商流によるカネの動きを、会計的に適切な処理に落としつつ、マネジメントメンバーや投資家が実態を把握しやすい形の数字にまとめられる
●会計監査・税務調査への対応経験
●原価計算、管理会計の知識
●内部統制

【求める人物像】
●既成概念に捉われずに、新しいものを歓迎できる方
●マネジメントスキルのみならず、自らの手で動かすマインドを持っている方
●他チームとの連携の場面で謙虚な姿勢を持ちながら論理的にコミュニケーションが取れる方
●ルールを面白く設計した上で「なぜ必要なのか」「どういうメリットがあるのか」などを分かりやすく説明できる方
●会計処理、業務フロー設計、聞く前に自ら進んで動ける方

歓迎経験・資格

●ベンチャー企業にアーリー段階でジョインし、IPOを経て上場会社として財経領域をまわした経験をお持ちの方、歓迎
●マクロ、VBA、SQL等駆使した定量分析の経験者、歓迎

年収 540万円~ 900万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●累計の資金調達額は約50億円。今回は、今後の事業のスケールを見据え、多岐にわたるビジネスモデルの会計ラインを組みながら複雑な会計処理ができる方を募集します。同社はプロダクトとしてハードウェア・ソフトウェア両方を扱い、ビジネス面では多くのパートナーと事業を推進していくという特徴を持ちます。様々な座組の中で適切な契約形態・会計処理をするため、各領域を有機的に結びつけてご活躍いただけます。

●同社は大型の資金調達を行ない、組織も大きく拡大しています。そういった中で会計や内部統制分野の整備が必要となっております。組織や業務を整備し、作り上げていく業務に興味のある方、歓迎です。

●管理部には上場企業出身者や弁護士などのメンバーが在席。アカウンティングに関しては6名体制まで拡大させる人員計画で採用を進めています。

●このチームで経験できること
・既成概念に捉われず、自分のアイデアを元に新しい体制づくりができます。
・ルールやフローを新しく設計し、実際に運用していく体験ができます。
・ベンチャー企業ならではのスピーディな判断で、迅速にアイデアを実現できます。
・事業拡大に向けた準備にも経理面から携わることができ、スキル・経験の幅が広がります。
・新たなビジネスが立ち上がるため、次々にフロー構築のチャレンジができます。

求人企業概要

企業名 ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップ
上場種別 非上場
資本金 5億円以上
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

ブロックチェーン技術を活用した認証サービスを提供するスタートアップです。ベンチャーキャピタル等から数十億円の資金調達を行ない、事業規模を急拡大しています。

ID連携・認証と権利処理における極めて汎用的なデジタルキープラットフォームと様々な物理デバイスをコアとし、暮らし、仕事、移動など多岐にわたる分野でのサービスを提供しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 会計士が独立して税理士登録するならこれに加入すべき!エッサムフ…

  2. 公認会計士のリアル_1_井上健氏_サムネイル

    僕が ITベンチャーへ進んだきっかけ(公認会計士のリアル 第1回:井…

  3. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    将来、起業するために監査法人時代をどう過ごすべきでしょうか?:…

  4. 公認会計士ナビチャンネル【YouTube】_YouTubeサムネイル画像_あずさ監査法人OBに聞いてみた_CPAコンシェルジュ・公認会計士・萱場玄

    なぜあずさ監査法人を選んだの?思い出、他BIG4との違い、辞めた理…

  5. 求人情報_画像_求人用thumb

    2015年・監査法人IPOランキング!トーマツが首位陥落、新日本がトッ…

  6. CPAtalk2018_サムネイル

    公認会計士には様々な可能性がある!CPA TALKs2018に行ってきた!

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント