独立系税理士法人グループが事業継承コンサルティングスタッフを募集!

募集職種:
事業継承コンサルティングスタッフ

独立系税理士法人グループが事業継承コンサルティングスタッフを募集します。

経営者から相談を受けて、事業承継を 経営権と財産権の両面からご支援します。

経営者の想いをじっくりお聞きし、課題の優先順位を整理しながら、事業の承継を経営権と財産権の両面についてご支援していきます。事業承継に関する相談は年々増え続けていますが、早めの対策がポイントと考え事業継承コンサルティングを行っています。

求人番号:819
担当業務

経営者の想いをじっくりと聞き、課題の優先順位を整理しながら、事業の承継を経営権と財産権の両面について支援します。

会社が毎期利益を計上し続けると、その分自社の株式の評価額は上昇していきます。一方、自社の株式は個人の財産として将来の相続税の対象になります。その相反する側面についてどのように解決していくのかは経営者にとってとても悩ましい問題です。そこで、経営者から相談を受けて、事業承継を 経営権と財産権の両面からご支援します。
具体的な業務内容は下記の通りです。

●現状把握(方向性や要望 の確認)
●株価対策
●自社株式の承継 支援
●個人財産対策
●納税資金、相続 対策、実行後のフォロー
●経営承継
の支援を行います。

必須経験・資格

●事業承継経験(相続・株価評価等)または事業承継業務に絡んだ経験をしていた方

【求める人物像】
●自ら学習できる方
●素直に仕事に取り組める方
●数字に貪欲な方

歓迎経験・資格

●公認会計士、または、税理士資格者、歓迎
●管理会計の経験をお持ちの方、歓迎
●金融業界の経験をお持ちの方、歓迎
●税法知識(特に相続税)をお持ちの方、歓迎
●財務知識をお持ちの方、歓迎

年収450万円~ 900万円
勤務地東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

企業の成長・発展には経営戦略が不可欠です。様々な戦略の策定、実行、進捗管理をするために「会計」を活用し、経営を「見える化」する必要があります。同社は管理会計を用いた現状分析、事業計画策定、計画実行支援を中心に、財務デューデリジェンス、資金調達支援、経営管理における業務フロー改善サービスなど、企業のポテンシャルを最大限に引き出すパートナーです。また企業の継続・発展のための戦略的M&Aアドバイザリーや、後継者様への経営・財産の承継支援まで幅広く支援します。税務サービスについても、グループ会社である同税理士法人と連携してサポートを行っています。

【経営権と財産権の両面から支援】
会社が毎期利益を計上し続けると、その分自社の株式の評価額は上昇していきます。一方、自社の株式は個人の財産として将来の相続税の対象になります。その相反する側面についてどのように解決していくのかは経営者にとってとても悩ましい問題です。
事業承継にあたり、我々が今までお会いした経営者は「事業の継続」や「従業員の雇用の継続」を重要視される方が多かったです。人の価値観は様々ですが、経営者の想いをじっくりお聞きし、課題の優先順位を整理しながら、事業の承継を経営権と財産権の両面についてご支援していきます。事業承継に関する相談は年々増え続けていますが、早めの対策がポイントと考え事業継承コンサルティングを行っています。

【同社が選ばれるポイント】
(1)フルオーダーメイド…顧客ごとにオーダーメイドで最良なプランを提供します。画一化されたものを流し込むコンサルティングファームとは異なります。
(2)会計のプロとして分析力…管理会計の独自ツールを使用して、上流から下流までの情報を吸い上げ経営判断可能な数値に落とし込みます。
(3)高リピート率…数字にスポットがあたる業界だからこそ社内外の調整・調和を重んじています。高リピート率には理由があります。

求人企業概要

企業名総合型会計事務所として成長中の中堅税理士法人グループ
上場種別非上場
資本金1,000万円~1億円未満
従業員数101~500名
売上高非公開
企業概要

総合型会計事務所として成長中の中堅税理士法人です。
税理士法人とコンサルティング会社によって構成され、約200名のスタッフを有しています。法人税務、個人税務、資産税(相続税・事業承継)、パブリック(公会計)、M&Aアドバイザリー・組織再編、企業再生、国際税務などの多岐に渡るサービスを提供。

事業環境が厳しいと言われる税理士業界において、新しい施策に積極的に取り組むことによって、クライアント数、従業員数ともに順調に増加しています。従業員にはiPhoneやiPadが貸与されるなど業務のIT化や効率化にも積極的に取り組んでいます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 公認会計士がベンチャーやスタートアップを理解するためのWEB記事&…

  2. 国際会計事務所CaN International_サムネイル

    国際性で時代を生き抜く会計士や税理士に!国際キャリアについて国…

  3. 令和元年度公認会計士試験修了考査合格発表サムネイル

    過去最低の合格率!修了考査に何が起きた!?令和元年度・修了考査…

  4. 長田 新太氏_グローウィン・パートナーズ株式会社_第8回 公認会計士ナビonLive!!

    監査法人から転職して感じた開放感とは!?若手会計士が語ったFAや…

  5. 東京共同会計事務所 進化するFSビジネス thumb

    第2回:不動産から再生可能エネルギーへ、新たなプロジェクトファイ…

  6. 公認会計士試験 合格者数

    平成24年(2012年)公認会計士試験 合格発表に関する考察

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント