中小企業の経営支援を行いたい会計士や税理士募集!東京・名古屋に展開する税理士法人がコンサルタントを募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
税務・会計・経営コンサルタント(東京事務所)

経営支援に強みを持ち、東京・名古屋に展開する独立系税理士法人がコンサルタントを募集します。

中小企業の経営者と膝と膝を突き合わせ、数字をベースとした経営相談にのり、経営課題を解決して行きます。

税務や会計の知識を活かし、中小企業の経営を支えたい情熱をお持ちの方のご応募をお待ちしております。

求人番号:790
担当業務

●経営支援
・経営や財務状況の分析
・レポートの作成
・経営、財務に関する相談、アドバイス
●会計税務支援
・月次巡回監査
・決算支援(月次・年次)
・税務申告書作成(法人税、所得税、消費税、事業税等)
・税務相談、アドバイス
・相続・資産税関連業務
・その他税務会計サポート全般

【税務会計業務について】
ご経験に応じ、複数社のクライアントをご担当頂きます。記帳業務や事務作業に関してはアシスタントのサポートもあります。

【経営支援について】
ご経験に応じ、経営支援のクライアントもご担当頂きます。経営者からのヒアリング、計数管理・分析を行うことによって、クライアントの課題を分析し、改善や実行策を提案していきます。

※東京オフィスは公認会計士の所長のもと、3名のスタッフが在籍しています。

必須経験・資格

●会計事務所での税務・会計業務の経験をお持ちの方
●監査法人での会計監査経験をお持ちの方

●求める人材像
(1)中小企業の経営支援に興味がある方
(2)税務会計業務だけでは満足できずキャリアアップしたい方
(3)向上心があり自己成長を希望する方
(4)仕事で本当の感動を味わいたい方

歓迎経験・資格

●マネジメント経験をお持ちの方、歓迎
●公認会計士、税理士、税理士試験科目合格者、歓迎

年収 350万円~ 800万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【中小企業の経営支援】
当事務所は中小企業の経営支援に強みを有しています。記帳や決算、税務申告書の作成などの作業は極力、内勤の事務スタッフが行う体制を構築し、担当者はクライアントの経営相談に専念しやすい環境があります。中小企業の経営者と膝と膝を突き合わせ、数字をベースとした経営相談にのり、経営課題を解決して行きます。

【研修・教育】
最初からは皆できなくて当然です。出来るようになるまで分かりやすく手厚い指導をいたします。所内研修や6ヶ月間の外部研修を通じて、経営支援の基礎能力を身につけていただきます。実際の経営支援業務では事前事後のレビューを徹底しています。

【雰囲気・風土】
社員の定着率が高い会社です。また、チームワークが良く、社員同士協力しあって業務に取り組んでおります

【人事評価制度】
半年に1回人事評価を行って給与改定を行っております。人事評価制度はオープンにしており、成果も反映致しますが、同時に前向きでチャレンジングな姿勢を評価しています。私たちにはそれを後押しする組織風土があります。

求人企業概要

企業名 経営支援に強みを持ち、東京・名古屋に展開する独立系税理士法人
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 11~30名
売上高 非公開
企業概要

東京と名古屋に展開する独立系税理士法人です。

一般的に会計事務所が提供している税務会計顧問業務に加えて、経営顧問サービスを提供しており、その点が顧客から高評価を得て、ここ数年、安定的にクライアントを増やし、順調に成長しています。

同社の経営顧問サービスに関しては、多くの会計事務所が税務や会計の相談のみで終わる部分を、毎月、月次での経営・財務相談にのることが特徴であり、中小企業に寄り添う経営支援として高く指示されています。
また、従業員も税務会計に加えた専門性を身につけることができ、顧客からも感謝されることから、従業員もキャリアアップややりがいを感じながら業務に取り組むことができます。

メンバーも30代が中心であり、社内の風通しや雰囲気も良い会計事務所です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 公認会計士から会計士受験生へのメッセージ_公認会計士ナビチャンネル【YouTube】

    【会計士受験生応援】12人の会計士から受験生へのメッセージ 〜試験…

  2. 経営心理士_プレセミナー_4

    【開催中】昇格・事業拡大の鍵を握る人を育てる力をどう身に付ける…

  3. 山田コンサルティングロゴ_サムネイル用

    【書評】だから、会計会計業界はおもしろい!【PR】

  4. Kepple会計事務所 代表・公認会計士・税理士・行政書士・神先 孝裕

    会計士は何歳で独立するのが良い?3人の会計士が語った独立の適齢期…

  5. 上森久之氏 公認会計士 Wovn Technologies株式会社 取締役COO

    会計士には監査法人で身につけた隠れた能力がある!SaaSビジネスで…

  6. ベンチャーキャピタリストが語った”会計士が最速でスタートアップに…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント