PwCコンサルティング、アイフォーカス・ネットワークと ロボティクスのAI導入分野で協業を開始【PR】

【本記事はPwCあらた有限責任監査法人様からのプレスリリースです】

より自然な会話を実現するロボティクスAIの企画・開発を支援

2016年9月9日
PwCコンサルティング合同会社

PwCコンサルティング合同会社(東京都千代田区、代表執行役CEO:足立 晋、以下、PwC)は、AIエンジンの開発を行うアイフォーカス・ネットワーク株式会社(東京都千代田区、代表取締役:外ノ池 祐太、以下、アイフォーカス)と、9月9日よりロボティクスにおけるAIシステム企画・開発支援で協業を開始します。

本協業では、アイフォーカスのAIエンジン「Qlofune」を活用し、ロボットの導入を検討している企業、ロボットの新規開発を計画している企業などを対象に、ロボティクスにおけるAIシステム開発を支援します。「Qlofune」は、あらゆる環境での導入を想定し、自由な設計を可能としたAIエンジンです。多様なAPIにより、システムに適した知識の構築ができるため、多くのプラットフォームでAIを活用できます。さらに、企業が有する既存システムの情報や外部データを参照することで、AIの応答を高度化、多様化し、より自然な対話の実現を期待できます。また、既存のAIと相互補完も実現できるため、企業内でのAIの活用を加速させることも可能です。

主な提供サービス

ロボティクス技術を活用する以下のニーズを持つ企業に対してサービスを提供していきます。

  1. ロボットの導入を検討している企業向けの支援
    企業の情報システムとロボットとの連携を含めた、AIシステムの開発企画から導入までトータルでサポートします。
  2. ロボットの新規開発を計画している企業向けの支援
    新たにAI搭載のロボットを開発・販売を検討する企業に対して、AIシステムの開発企画、構築を支援します。
  3. AIシステムを活用した新サービスの構築を検討している企業向けの支援
    デジタルマーケティングやウェブでのサービスにおける「AI・Bot」の導入の企画を検討する情報サービス事業者、企業のマーケティング部門ならびにコンタクトセンター事業者を対象に、AIシステム開発企画から実装まで支援します。

Qlofuneシステムの構築 

出典:アイフォーカス提供

PwCは昨年11月より、企業のロボット活用や新規開発を戦略から実行段階まで支援するコンサルティングサービスを開始しています。アイフォーカスとの本協業により、企業のロボット、AIシステム活用をさらに加速させることを目指します。

以上

PwCコンサルティング合同会社について
PwCコンサルティング合同会社は、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しています。PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援します。

アイフォーカス・ネットワーク株式会社
アイフォーカス・ネットワーク株式会社は、テクノロジーで人を幸せにしたいという想いを原点にAIエンジンQlofuneを独自開発しました。私たちは、Qlofuneを低コストかつ導入しやすいAIエンジンとして世界に発信していきます。
私たちの使命は、Qlofuneを使い、身の回りのコンピューターをより賢くより便利に生まれ変わらせることです。そして、あらゆるものがコンピューターとつながる(IoT)ことにより、多くの方にその利便性を届けたいと考えています。

引用元:PwCコンサルティング、アイフォーカス・ネットワークと ロボティクスのAI導入分野で協業を開始

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 四大監査法人検索ワード

    Googleで比較する監査法人 その2:検索キーワードで比較

  2. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    監査経験がないのがコンプレックス。監査法人に転職すべき!?:く…

  3. 青山綜合会計事務所記事サムネイル

    会計士のポテンシャルを最大限に発揮できる!?証券化のキャリアや…

  4. 平成28年公認会計士試験合格者・大原簿記専門学校

    会計士試験の合格者は昨年を上回る1,108人!平成28年(2016年)公認…

  5. 税理士の顧問料はどこまで下がるのか? -月額2,980円のクラウド士…

  6. 公認会計士試験合格発表2019年

    【速報】令和初の会計士試験の合格者は1,337名!令和元年(2019年)…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援