【年収500~1,200万円】公認会計士歓迎!独立系の大手税理士法人が税務担当を募集!

募集職種:
公認会計士(税務担当)

独立系の大手税理士法人が公認会計士(税務担当)を募集します。

大手・上場企業に対する税務を担当頂きます。税務申告業務のみならず、税務コンサル(株価評価、税務DD、組織再編税務、証券化税務 等)の幅広く携わって頂く事が可能ですので、一部ではなくクライアントの税務に一環して携わることができるのが魅力の一つです。
また、結婚・育児などライフプランの変化があっても安心してキャリアを積めるよう環境整備充実しています。

求人番号:1051
担当業務

様々な企業に対する税務業務を行って頂きます。

【業務内容】
●税務相談、コンサルティング業務
●税務デューデリジェンス
●税金計算
●各種税務申告書作成
●社会保険手続き業務
●年末調整、確定申告業務
●法人設立に関する手続き及び届出

※本ポジションの魅力※
●大手・上場企業の税務を経験することができます。
●一部ではなくクライアントの税務に一環して携わることができます。
●結婚・育児などライフプランの変化があっても安心してキャリアを積めるよう環境整備充実しています。

必須経験・資格

以下ふたつに当てはまる方
●公認会計士、または、公認会計士試験合格者の方
●監査法人での監査やアドバイザリー経験、会計事務所での税務会計経験、企業での経理経験のいずれかをお持ちの方

歓迎経験・資格

●会計事務所での税務経験をお持ちの方、歓迎

年収 500万円~ 1200万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●クライアントは中堅から大手・上場企業まで
同社のクライアントは中規模企業から大手企業や上場企業まで幅広いため、中規模企業~大企業向けの税務申告から税務コンサルティングまで幅広く経験を積める機会があります。

●クライアントと近い距離で税務に一貫して携わることができます。
税務申告業務のみならず、税務コンサル(株価評価、税務DD、組織再編税務、証券化税務 等)の幅広い経験することができます。また、アウトソーシングにも積極的で、グループのコンサルティング会社のメンバーが上場企業やその関連会社に常駐し、連結決算や開示業務、税額計算などの支援をしているケースもありますので、そういった案件では、クライアントと近い距離で税務業務に携わることができます。

●新しい税理士法人であり、若手も多いため、風通しが良い風土が特徴です。
300名以上の従業員が所属する会計事務所グループであることから、税理士法人も大企業や有名企業などしっかりしたククライアントをお客様として有しています。一方で、税理士法人の従業員数は50名未満と大きすぎず、また、代表社員も40歳代と若く、新しい組織であるため、風通しが良い点が特徴です。
オフィスの日本橋の一等地、高島屋の新館の高層階にあり、明るく雰囲気の良い環境です。

●ライフステージの状況に応じて「残業なし勤務」や「時差勤務」も相談可能です。
子育てや介護と言った家庭の状況に応じて、「残業なし勤務」や出社時間を30分前倒しにする「時差勤務(8:45~16:30)」といった制度も利用可能です。
※利用する場合、担当業務に応じて給与体系・給与額等も変更になる可能性はあります。

●リモートワークについて
出社かリモートワークかは自由に選択できます。毎日おおよそ全体の1~2割のメンバーが在宅勤務を利用しており、積極活用している者は定期的に週3~4日、行っているメンバーもおります。また、出社している日でも、お子様の具合が悪い場合など、保育園お迎え後に在宅に切り替えて業務を行うなど、柔軟に利用することも可能です。

求人企業概要

企業名 中堅~上場・大手企業を中心に税務サービスを提供する中堅税理士法人
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

独立系の税務会計ファームグループの税理士法人です。
多数の公認会計士や税理士が所属し、一般事業会社(中堅~上場企業、外資系企業、金融機関等)、金融機関(SPCやREIT含む)、公益法人や自治体の会計税務顧問、事業承継や組織再編などの税務コンサルティング、税務デューデリジェンスなどのサービスを提供しています。

<魅力・PR>
●中堅~大手・上場企業を専門に税務サービスを提供しており、財閥系不動産会社や金融機関、東証一部上場企業、また、中小~中堅企業と幅広いクライアントを有しています。
●大企業のクライアントに対しては、グループのメンバーがオフィスに常駐し、会計や税務業務を支援するサービスも提供しています。
●近年は働き方改革にも積極的に取り組み、残業時間の削減にも成功。女性の方も出産や育児を機会に残業の少ないサポート部門で家庭との両立を図りながら勤務することも可能です。
●社内イベントやレクリエーションなども多く、雰囲気の良い法人でもあります。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


南富士有限責任監査法人グループ

会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 会計士が税務をやるなら将来何をしたいのかを明確に-税務分野で活…

  2. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士と看護師、どちらを目指すか迷っています:くわえもんの“会計…

  3. 経営心理士_プレセミナー_2

    【開催中】公認会計士のコンサルティング・ヒアリングの成果を高め…

  4. 自動化・デジタル化に加えた弥生の記帳代行支援サービスの活用で理想の記帳体制を構築 _伊藤会計事務所 様

    もう手入力には戻りたくない。自動化・デジタル化に加えた弥生の記…

  5. 公認会計士の独立や会計事務所・監査法人経営を成功させるのはマニ…

  6. PwCあらた MDS FRAの公認会計士たち_サムネイル

    監査から1歩踏み出せば会計士の可能性はさらに広がる-会計の力でCF…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント