スタートアップ・ITベンチャー支援に強い税理士法人が管理職・パートナー候補となる税理士を募集!

募集職種:
税理士(管理職・パートナー候補)

スタートアップ・ITベンチャー支援に強い税理士法人が管理職・パートナー候補となる税理士を募集します。

税務・会計業務ならびにスタッフのマネジメントを行って頂きます。

今回、税務業務の体制を強化するために、税理士の方を募集致します。
税務、コンサルティング、関連会社での新規事業と幅広く担当していますが、長期的な事務所の成長を考えて、税務業務のコアメンバーとなって頂ける方をお迎えしたいと考えています。

国内のスタートアップの活性化に貢献しながら、管理職や幹部として同社の成長を支えて頂ける方のご応募をお待ちしております。

求人番号:780
担当業務

税務・会計業務ならびにスタッフのマネジメントを行って頂きます。

【税務・会計業務】
●記帳代行、月次試算表作成
●決算書作成
●税務申告書作成(法人税、消費税、事業税 等)
●税務相談
●年末調整、給与計算
●資金調達・事業計画策定支援 等

【マネジメント業務】
●メンバーのマネジメント、業務のレビュー
●業務の品質管理、業務フローの整備 等

※クライアントは、IT系ベンチャー・スタートアップが中心です。売上高は数千万円から数億円(以上)と様々ですが、ベンチャーキャピタルから資金調達を行い、成長中の企業やIPOを目指している企業が多数含まれます。

必須経験・資格

●会計事務所での税務経験者(5年程度以上を目安)
●税理士有資格者
●若いメンバーで構成される組織のため、自らも積極的に手を動かして実務に取り組んで頂ける方

歓迎経験・資格

●マネジメント経験をお持ちの方、歓迎(新しい会計事務所での管理職にチャレンジしたい若手の方、歓迎)
●スタートアップでの勤務経験者、歓迎

年収 500万円~1000万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

設立以来、多数のスタートアップを支援し、成長してきた同社ですが、2019年は新規受注をストップし、第2創業期として組織体制の整備・高度化に取り組んでいます。

今回、税務業務の体制を強化するために、税理士の方を募集致します。現在、代表2名(公認会計士・税理士)が、税務、コンサルティング、関連会社での新規事業と幅広く担当していますが、長期的な事務所の成長を考えて、税務業務のコアメンバーとなって頂ける方をお迎えしたいと考えています。国内のスタートアップの活性化に貢献しながら、管理職や幹部として同社の成長を支えて頂ける方のご応募をお待ちしております。

求人企業概要

企業名 スタートアップ・ITベンチャー支援に強い税理士法人
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 11~30名
売上高 非公開
企業概要

スタートアップ・ITベンチャー支援に強い税理士法人です。ベンチャーキャピタルや起業家からの信頼も厚く、これまで多数のスタートアップの支援を行ってきています。設立直後のシードステージからIPO準備中、上場企業等へのバイアウトを行ったスタートアップまで、様々なステージのスタートアップの支援を行っており、通常の税務・会計業務のみならず資金調達(エクイティファイナンス・デットファイナンス)の支援までサポートしています。

若いメンバーを中心、風通しが良く、勤務時間もフレックスタイム制を導入し、個人の裁量で出社・退社を行うなど自由度の高い組織です。業務においてもクラウドツール・ITツールを活用し効率化を図るなど、旧来の会計事務所とは異なる先進的な業務体制の構築に取り組んでいます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


海外進出支援のCaN International


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


自動型クラウド会計ソフト MFクラウド


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 弥生PAPカンファレンス2018

    人材難でも勝ち残る会計事務所をどう作ったのか?ふたつの事例から…

  2. 監査法人

    三大監査法人を比較する(規模・業績編)

  3. 公認会計士業界時事ニュース

    新日本が監査でAIを実用化、デロイト トーマツ グループが新拠点を…

  4. CPA_CONCIERGE_サムネイル画像

    会計士や税理士がシンガポールで働くためのポイントは?ビザ、年収…

  5. すかいらーくのIFRS上場はどう実現されたのか? ~すかいらーくのIP…

  6. 公認会計士のリアル_3_萱場 玄氏_サムネイル

    こうして私はアジアに「張る」ことを決めた(公認会計士のリアル 第…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング