起ち上げメンバー募集!公会計・自治体に特化した新設アドバイザリーファームが公認会計士を募集!

募集職種:
公認会計士

公会計・自治体に特化した新設アドバイザリーファームが公認会計士を募集します!2017年に設立された新しいファームです。起ち上げメンバーのひとりとして事務所拡大を担っていって頂ける方の募集です。

求人番号:496
担当業務

【主な業務】
地方公共団体への会計、経営の知見も用いてコンサルティングを行います。

●地方公会計支援
統一的な基準に基づく新地方公会計を導入、活用します。行財政運営に関する幅広い知見も踏まえ、円滑かつ適性な財務書類の作成、分析、活用に関する支援を行います。

●公共施設マネイジメント支援
行財政運営や不動産、住民合意等に関する幅広い知見に基づいて、公共施設マネジメントを円滑に実行していくための支援を行います。

【クライアント】
●県、市等の地方公共団体約15団体

※地方への日帰り出張あり地方公共団体への会計、経営の知見も用いてコンサルティングを行います。

●地方公会計支援
統一的な基準に基づく新地方公会計を導入、活用します。行財政運営に関する幅広い知見も踏まえ、円滑かつ適性な財務書類の作成、分析、活用に関する支援を行います。

●公共施設マネイジメント支援
行財政運営や不動産、住民合意等に関する幅広い知見に基づいて、公共施設マネジメントを円滑に実行していくための支援を行います。

【クライアント】
●県、市等の地方公共団体約15団体

※地方への日帰り出張あり

必須経験・資格

●公認会計士、または公認会計士試験合格者
●会計関連の実務経験をお持ちの方(公会計の経験は不問)
●公会計、自治体支援、地方活性化などに興味のある方

歓迎経験・資格

●監査法人での監査やアドバイザリー経験をお持ちの方、歓迎
●地方ご出身の方、地方活性化への熱意をお持ちの方、歓迎

年収

年収500~1,000万円

勤務地東京
求人の魅力・ポイント

●大手監査法人出身のパブリックセクター出身の公認会計士によって起ち上げられました。。メンバー全員が20代と若いためなんでも言い合えるフラットな社風です。2017年3月に創業し、順調に受注を獲得しており、早くも増員することになりました。起ち上げステージのファームですので、将来の幹部候補を目指してチャレンジして頂けるような方、のご応募お待ちしております。

●現在のクライアントは関東や東北地方が中心です。今後、全国各地の自治体にアプローチしていく予定ですので、ご自身の出身地の自治体で案件が出た場合はご担当頂くことが可能です。また、長期的には、地方への支店展開なども検討していきたいと考えていますので、暖簾分けでの地方での独立や、支店長としての赴任などの可能性もあります。

求人企業概要

企業名公会計・自治体向けアドバイザリーに特化した会計ファーム
上場種別非上場
資本金非公開
従業員数10名以下
売上高非公開
企業概要

公会計・自治体向けアドバイザリーに特化した会計ファームです。国・地方公共団体等に対する会計・経営コンサルティングを専門としています。

若手会計士たちによって2017年に設立された新しいファームです。

クライアントは地方公共団体のみであり、クライアントに寄り添う丁寧で高品質な仕事が評価されています。また、自治体の中でも県や、市等の比較的に大きいクライアントが多く、入札ではなく、コンペ、営業で仕事を獲得。設立直後から多数の依頼を受けています。

地方公共団体は全国でも1,788団体という限定された市場分野ですが、経営戦略としてターゲットを絞り込むことでニーズに沿った高品質なサービスの提供を実現しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. Kepple会計事務所 代表・公認会計士・税理士・行政書士・神先 孝裕

    会計士は何歳で独立するのが良い?3人の会計士が語った独立の適齢期…

  2. 次世代のキャリアモデル、グローバルで活躍する公認会計士 後編-Ca…

  3. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    子供もいるしマンションも買ったけど監査法人をでるべきでしょうか…

  4. 株式会社Stand by C_ロゴ_thumb

    株式会社Stand by C 様にゴールドスポンサーにご協賛頂きました【公…

  5. 納富 隼平(トーマツベンチャーサポート株式会社 事業開発部)

    監査法人に何年いるべきとか、いつまでいるべきとか関係ない-スタ…

  6. 公認会計士 男女

    公認会計士の年収ってどれくらい?統計データから見る会計士の年収

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント