本求人の募集は終了しました。
職種:IPO準備室長
【年収】 500万円~700万円
【勤務地】 東京23区
【仕事内容】
2016年の株式公開に向けて以下の業務に取り組んで頂きます。
- 上場申請書類、適時開示書類等の作成
- 資本政策の構築及び実行
- 内部統制の構築
- 監査法人・証券会社・銀行等との折衝
- 株主総会運営・株式事務・公告 等
※管理部は管理部長以下、スタッフ6名(うち、経理担当1名、入出金担当1名、マーケ・販促担当含む)の体制です。IPO準備室長として経営陣、管理部長などと連携して業務に取り組んで頂きます。
【募集要項】
●必須要件
以下、いずれかの経験をお持ちの方
- 上場準備の経験をお持ちの方
- 公認会計士で金商法監査の経験をお持ちの方
●歓迎要件
- 公認会計士資格をお持ちの方(20代の若手会計士も歓迎!)
- 上場準備や上場準備監査、上場準備コンサルティングの経験をお持ちの方
【備考】
- ストックオプションあり
- 退職金制度あり
- 公認会計士の場合、親会社のCPE研修も受講可能
【魅力・アピールポイント】
- IT系ベンチャーではないので華やかさや派手な勢いはありませんが、従業員の定着性が高く、また、残業も少ないなど穏やか、かつ、堅実な企業です。IPO準備やベンチャーにチャレンジしたい。けれども、リスクはなるべく抑えたいという方にオススメです。
- 社長は親会社から出向している公認会計士でIPO準備や財務・会計に関しての見識もありますので、IPO準備はスムーズに行いやすい環境です。
- IPOに関しては、監査法人(BIG4)は決定済み。2016年に新興市場への上場を目指しています。
- 本ポジションでのパフォーマンスによっては、将来的に親会社(投資会社)や他投資先に異動しての活躍のチャンスもあります。
企業概要:医療関連機器メーカー
【事業内容】 医療関連機器の製造・販売
【概要】
- 従業員数:20~50名
- 売上高:昨期26億円、今期35億円(見込み)
- 株主:親会社(投資・コンサルティング会社)100%
【コメント】
某製造業の破産に伴いその中の収益事業部をスピンアウトし、設立された企業です。親会社は投資・コンサルティング会社ですが、ファンド経由ではなく自己資本で直接投資していますので、EXIT期限などはなく、長期保有のスタンスです。(グループに医療関連企業が複数あるので、シナジー目的の投資です。)
【本求人へのご応募・お問合せ】
本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せをご希望の方は、下記より転職サポートサービスにお申込みください。担当者よりご連絡させて頂きます。 当社よりご応募頂く場合には「キャリアコンサルティング」「職務経歴書の添削」「面接対策・アドバイス」などのサポートを提供致します。