【PR:マネーフォワード様】
全3回【最終回】中・大規模事務所が改正電子帳簿保存法とインボイスを乗り切るための経営改善手法
〜DX型事務所への転換方法と経営効果〜
今年改正された「電子帳簿保存法」や2023年に始まる「消費税インボイス」について皆さまの事務所ではどのようにご対応されておりますでしょうか?
中・大規模(従業員25名以上)の事務所さまにおかれましては、下記のようなお悩みをお抱えの事務所さまが多くいらっしゃると思います。
『アナログな顧問先がおり、対応が中々進まない』
『事務所全体としての対応方針が打ち出せておらず、対応進捗が担当者ごとバラバラである』
『現状の業務に追われており、対応する時間が確保できない』
しかしながら、『改正電子帳簿保存法』や『消費税インボイス』について正しく対応を進めないと、却って業務量が多くなったり、顧問先さまからの信頼を失くしてしまうことになりかねません。
そこで今回は、全国で会計事務所のコンサルティングを行っているイプシロン株式会社の角田達也代表にご登壇いただき、「日本中の中・大規模事務所がどのように改正電子帳簿保存法とインボイスを乗り切るのか」その具体的な対応方法についてお話いただきます。最終回の今回は、DX型事務所への転換方法と経営効果。これまでにお伝えしてきたノウハウを元に、今後どのように転換をするべきか、そしてその効果について解説致します。是非ご参加ください。
このような方におすすめ
本セミナーは、従業員25名以上または開業20年以上経過の中・大規模事務所で、下記のようなお悩みをお抱えの事務所の方を対象としております。
- 「改正電子帳簿保存法」や「消費税インボイス制度」の対応が進んでいない
- 事務所のDX化に取り組めていない
- 5年後、10年後の事務所戦略が定まっていない
プログラム
※プログラムは変更になる可能性がございます。
- DX型事務所への転換方法と経営効果(45分)
- 業務効率をあげる!マネーフォワード クラウドのご紹介(15分)
登壇者のご紹介
イプシロン株式会社 代表取締役
角田 達也(つのだ たつや)
2002年より20年に渡り、全国400事務所以上の会計事務所、社労士事務所、行政書士事務所の製販分離経営作りをサポート。製販分離支援コンサルタントとして、北海道から沖縄までの会計事務所、社労士事務所の戦略顧問を務め、勝ち残るためのDX型事務所作り支援を展開している。税理士団体やマスコミでの講演、執筆活動も多数。
詳細情報
セミナー開催日
2022年08月23日(火)
申込期限
2022年08月23日(火)17時29分
セミナー開始時間
16時30分
セミナー終了時間
17時30分
会場
Zoom
参加費用
無料
共催
イプシロン株式会社
公式ページ:全3回【最終回】中・大規模事務所が改正電子帳簿保存法とインボイスを乗り切るための経営改善手法〜DX型事務所への転換方法と経営効果〜 | マネーフォワード クラウドセミナー&イベントサイト