英会話スクールで上がらなかった英語力が、短期間で急上昇した秘訣とは:英語コーチングのプログリット【PR】



プログリット_利用者インタビュー転載_サムネイル_thumb

本コーナーでは、英語学習に興味のある公認会計士の皆様に向けて、英語コーチングのプログリットを利用頂いた方々へのインタビューをお届けします

英会話スクールで上がらなかった英語力が、短期間で急上昇した秘訣とは。

佐藤 大蔵

短期間で英語力を飛躍的に伸ばす。それを可能にするのが、短期で伸びる英語コーチング プログリット。今回は、伸び悩んでいた英語力を短期集中型プログラムで伸ばすことに成功した、弁護士の佐藤様にお話をお伺いしました。

3ヶ月でVersantが8点もアップしたんですね!すごい!本日はどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします。

まず始めに、佐藤さんが英語学習を始められたきっかけを教えてください。

漠然とですが、仕事に生かせるような英語力をつけておきたいな、という感覚はずっとありました。

あと、海外旅行が趣味なので、海外に行った時に友人を作れるくらいの英語力は欲しいな、と。

なので、しっかりと英語力の基礎を作りたいと思っていたことがきっかけです。

英語力がないと意思疎通ができなくて仕事も旅行も上手くいかないですもんね。プログリットを受けられる前はご自身で学習を進めたりしていましたか?

書店にある本を我流で選んでTOEICに向けて勉強したり、ラジオ講座を聞いたりしていましたが、どれも全く続きませんでした。

4か月程英会話スクールに通ったこともあるんですが、ほとんど効果がないまま終わってしまって…

これを繰り返すのもどうなんだろうという不安感があったので、短期集中で勉強できるようなサービスを探していました。

そこで、プログリットと出会ったんですね。

はい。短い期間の中でしっかりと英語力の基盤を固められるプログラムは良いな、と感じました。

半年や1年にわたるプログラムを提供しているところもあったのですが、仕事との兼ね合いもあるので、3ヶ月が時間的に最も自分にフィットしていました。

実際に受講をされて、いかがでしたか?

結果としてVersantのスコアが8点アップしましたし、TOEICも135点アップしました。

プログラムを受けている間は、「英語がすごいできるようになった!」という感覚よりも、「いつの間にかできるようになって、スコアもいつの間にか上がっていた」という不思議な感覚でした。

ただ、プログラム期間中は毎日が充実していて。必死に勉強した後にスコアが出た時の達成感はひとしおでした。

「毎日が充実」というのは、どのような点から感じましたか?

やはり時間の使い方とその習慣作りですね。

朝に1時間半、昼に30分、夕方に1時間、夜に少し。 細かく区切りつつ、仕事で疲れている夜ではなく一日のスタートである朝にできるだけ英語学習をするようにしました。

そうすると、追われているという感覚ではなく、1日でやれることを色々やれていて、さらにスキルアップにつながっているという充実した感覚になりました。締まりがあって、毎日が楽しかったです。

あとは、生活習慣も変わりました。

受講前は25時に就寝していたのですが、プログリットを始めて23時就寝になりましたね。

その結果健康状態もよくなって、仕事のパフォーマンスも上がりました。朝に色々なことができるという発見だけではなく、1日の質が上がったのは非常に嬉しかったです。

プログラム中のモチベーション維持はどのように工夫されていましたか?

やっていて行き詰まった時は、勉強する時間を変えてみたり、細切れの時間にしてみたりしていました。

何かをやりながらトレーニングをしたりもしましたね。やれる範囲で無理をせず細切れの時間でやる、というのが工夫点ですね。

あとは、週1回の面談の際には小テストがあるので、「テストで良い点数を取らないと!」という意識もモチベーションを維持できた要因の一つですね。

佐藤さんの、次なる目標は何ですか?

TOEICスコアを950以上にして、仕事に活かしていくことです。

もっと英語ができるようになれば、外国の方の相談を英語でスムーズに受けることができます。

私の住む札幌の法曹業界ではまだ英語がスムーズな人は少ないので、仕事の幅を広げるためにも英語をより磨いていきたいです。

日本語よりも英語の方がスムーズな案件もありますもんね。それでは最後に、プログリットの受講を考えていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

理論に基づいてスキルが上がっていく仕組みができているのが、プログリットだと思います。

短期集中で得られるものがすごく大きい上に、やっている期間はとても楽しく英語学習を進めることができたので、とにかくまずはスタートすればいいんじゃないのかな、と思います。

コスト以上のものを提供していただきましたし、非常にいいものを得られたという感覚があります。思い切って飛び込んでみて正解でした。

→他のインタビューを見る

本気の英語学習ならプログリット

英語コーチングのプログリット_広告バナー

まずは無料カウンセリングへ

公認会計士の受講者も多数!英語の初級者・中級者・上級者などのレベルに関わらず、あなたの英語学習の状況や課題をヒアリングさせて頂き、最適な学習プログラムを設計いたします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら

引用元:英会話スクールで上がらなかった英語力が、短期間で急上昇した秘訣とは。 | 短期で伸びる英語コーチング プログリット



公認会計士ナビの編集部です。公認会計士や監査法人業界の様々なニュースや情報をお届けしています。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 監査法人IPOランキング_2020

    2020年 監査法人IPOランキング!EY新日本が3年連覇、太陽が3位に、…

  2. Bridge_thumbnail_1024_683

    設立5年半で伝統と格式あるオフィスへ!BridgeConsultingのオフィス…

  3. エスネットオフィス画像11

    会計コンサルタントってどんなところで働いてるの?エスネットワー…

  4. 会計事務所の業務効率を維持しながらクラウド対応を実現!「弥生会…

  5. 四大監査法人を比較する_2021年10月版

    最強のBIG4監査法人はどこ!?2021年10月版_四大監査法人の決算・業…

  6. ネクソン 経営企画室長・公認会計士・熊谷 峻平

    会計士は得意なものから離れたキャリアを選ぶと良い!?外資金融や…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント