おすすめの英会話スクール・オンライン英会話一覧|ネットでの評判を徹底比較!:英語コーチングのプログリット【PR】



プログリット_公認会計士のための英語学習法コラム転載_サムネイル_thumb

本コーナーでは、英語学習に興味のある公認会計士の皆様に向けて、プログリットによる英会話学習勉強法に関するコラムをお届けします。

おすすめの英会話スクール・オンライン英会話一覧|ネットでの評判を徹底比較!

おすすめの英会話スクール・オンライン英会話一覧|ネットでの評判を徹底比較!

英会話スクールに通いたい、オンライン英会話を始めたいと考えた際に、どの英会話スクールを選べば良いのか迷ってしまいますよね。この記事ではネットでの評判を徹底比較し、おすすめの英会話スクールと、おすすめのオンライン英会話をご紹介していきます。

英会話スクール(英会話教室)・オンライン英会話の選択肢が多すぎる?

座り込んでパソコンをしている男性の写真Photo bytortugadatacorp

テレビを見ていると、英会話スクールやオンライン英会話のCMを目にする機会がたくさんあります。街中の看板や電車の中吊り広告でも、英会話スクール(英会話教室)やオンライン英会話の文字を見かけない日はありません。英語を勉強したい方にとっては、選択肢がとても多い状況です。

そんな中、英語を話せるようになりたいけど「どこの英会話スクール(英会話教室)・オンライン英会話が良いのか分からない」、「何から調べれば良いのか分からない」と最初の一歩が踏み出せずにいませんか?

どの英会話スクール(英会話教室)、オンライン英会話にしようかと悩んでいる間に、「英語を話せるようになりたい!」というモチベーションが下がってしまう可能性があります。そうなってしまってはもったいないです。

この記事では、英会話スクール(英会話教室)・オンライン英会話のネットでの評判を徹底比較し、おすすめの英会話スクール(英会話教室)・オンライン英会話をご紹介していきます。

モチベーションが下がってしまう前に、ご自身にあった英会話スクール(英会話教室)・オンライン英会話を見つけてください!

各英会話スクール(英会話教室)比較一覧と評判

席について話をしている3人の写真Photo byStartupStockPhotos

ネットで「英会話スクール(英会話教室)」を検索すると、かなり多くの英会話スクール(英会話教室)が出てきます。英会話スクール(英会話教室)を比較して選ぶ上で重視すべきポイントは、自身のニーズに合っているかどうかです。せっかく勉強するなら、効率的に勉強できたほうがいいですよね。

ここではネットでおすすめと評判の英会話スクール(英会話教室)の料金、講義形式、特徴を比較し、一覧にしてみました。詳しくみてみましょう。

各英会話スクール(英語教室)の比較一覧

スクール名 料金 講義形式 特徴
イングリッシュビレッジ 入会金:31,000円
1レッスン(40分) 2,100円〜
マンツーマン ①マンツーマンレッスンのみ
②固定カリキュラムなし
③レッスン、講師予約制
④ネイティブ講師のみ
ECC外語学院 入会金:21,600円
その他:教材費
1レッスン(40分) 2,400円〜
マンツーマン
グループ
①目的別コースが豊富
②カリキュラム制
③オリジナル教授メソッド
④日本人講師在籍
日米英語学院 入会金:20,000円
その他:教材費
1レッスン(55分) 3,636円〜
マンツーマン
グループ
①目的別コースが豊富
②個別カリキュラム作成
③留学コースあり
④日本人講師在籍
Gaba 入会金:32,400円
その他:教材費
1レッスン(40分) 5,950円〜
マンツーマン ①マンツーマンレッスンのみ
②レッスンのカスタマイズ可能
③webコンテンツが豊富
④50カ国以上からの講師
NOVA 入会金:なし
その他:教材費
月額 10,000円〜
マンツーマン
グループ
①webで予約可
②目的別コースが豊富
③月謝制
④ネイティブ講師のみ
ベルリッツ 入会金:32,400円
その他:教材費
1レッスン(40分) 3,500円〜
マンツーマン
グループ
①目的別コースが豊富
②毎回異なる講師
③カリキュラム制
④webで予約可
シェーン英会話 入会金:21,600円
その他:教材費
スクール管理費(月額1,350円)
月額 8,586円〜
マンツーマン
グループ
①イギリス英語を学べる
②月謝制
③web教材・副教材の充実
④有資格ネイティブ講師のみ
ロゼッタストーン・
ラーニングセンター
入会金:32,400円
その他:教材費
1レッスン(40分) 3,862円〜
マンツーマン ①マンツーマンレッスンのみ
②web学習ツールが充実
③webで予約可
④外国人日本人講師在籍

英会話スクール(英会話教室)のネットでの評判

①イングリッシュビレッジ

良い評判としては、料金が安くコストパフォーマンスが良いというコメントが多いようです。反面、予約が取りずらく、講師によって授業の質にばらつきがあるようです。

良い評判としては、講師やカリキュラムの質が良いというコメントが多いようです。反面、予約制のレッスンは予約が取りづらく、講師にばらつきがあるようです。

②ECC外語学院

良い評判としては、講師やカリキュラムの質が良いというコメントが多いようです。反面、予約制のレッスンは予約が取りづらく、講師にばらつきがあるようです。

③日米英語学院

良い評判としては、講師の指導、学習アドバイスが良いというコメントが多いようです。反面、テキストの質にばらつきがあるようです。

④Gaba

良い評判としては、講師の指導、レッスンが良いというコメントが多いようです。反面、レッスンがハードに感じることがあるようです。

⑤NOVA

良い評判としては、入会金などもなくコストパフォーマンスが良いというコメントが多いようです。反面、グループレッスンでは発言機会が少なくなることがあるようです。

⑥ベルリッツ

良い評判としては、講師の指導が良いというコメントが多いようです。反面、料金が高く感じる方もいるようです。

⑦シェーン英会話

良い評判としては、レッスン内容が良いというコメントが多いようです。反面、講師にばらつきがあるようです。

⑧ロゼッタストーン・ラーニングセンター

良い評判としては、講師の指導が良いというコメントが多いようです。反面、スタッフの対応にばらつきがあるようです。

ここまでは英会話スクール(英会話教室)の特徴の比較一覧とネットでの評判を挙げてきました。ここからはその中でもおすすめの英会話スクール(英会話教室)をご紹介していきます。

おすすめの英会話スクール(英会話教室)①ベルリッツ

黒人の女性が講義をしている写真Photo byrawpixel

おすすめ英会話スクール(英会話教室)の1つ目は、ベルリッツです。受講生の65%が入学時には初級者とホームページにもあるように、他の英会話スクール(英会話教室)と比較しても英語初心者にとって勉強しやすい環境が整っています。講師の質、レッスン内容にも定評があり、英語の勉強に苦手意識のある方にもおすすめの英会話スクールです。

英語初心者の方には、ベルリッツ!

おすすめのポイント①レベルにあった指導が受けられる

レベルが細かく10段階に分けられており、自分のレベルに合ったカリキュラムで、しっかりと目標に向かって勉強することが可能です。初心者のコースでは、中学校で学ぶ英単語やフレーズを繰り返し使って練習する方法で、しっかりと基礎から英語力を身につけることができます。マンツーマンと少人数制のレッスンを選べるのもポイントです。

おすすめのポイント②仕事が忙しくても通いやすい

英語力をアップするには勉強を継続していくことが大切です。ベルリッツでは、仕事が忙しくても通いやすい環境が整っています。レッスン時間が自由に選べ、複数教室での受講も無料です。web上のオンライン学習プラットフォームを通じて受講することもでき、しっかりと自分のペースで勉強を継続することができます。

おすすめの英会話スクール(英会話教室)②Gaba

契約書について話している男性と女性Photo byrawpixel

おすすめ英会話スクール(英会話教室)の2つ目は、Gabaです。マンツーマンレッスンで、質の高いレッスンに定評があり、学習者の上達できたという実感度はなんと95.8%です。また、講師の出身国は世界50カ国以上で、採用率2%の厳しい基準をクリアした講師のため、講師の満足度も89.2%と高評価です(Gabaホームページ参照)。

ビジネスマンに人気の英会話スクールGaba!

おすすめのポイント①レッスンをカスタマイズしてくれる

初心者から上級者まで、英語の勉強の目的や目標に合った最適なレッスンを受けることができます。英語が必須の社会人の方は、業務内容にあわせてレッスンをカスタマイズすることも可能です。また、会計士やIT関連、建築関係などさまざまな経歴を持つ講師が在籍しているので、自分にあった講師を選び、実践的な英語力を身につけることができます。

おすすめのポイント②ライフスタイルにあわせて受講できる

開講時間が7:00〜21:55と長く、レッスンの日時や場所も、学習者の都合にあわせて自由に選ぶことができます。そのため、平日は勤務先近くで受講し、休日は自宅近くで受講するなど、ライフスタイルに合わせて無理なく通えます。予約もwebかスマホで簡単に取るとこができます。

さらに、専用webサイト「myGaba」や、スマホのアプリ「Gaba G Style シチュエーション別英会話」では様々な学習コンテンツが用意されています。スマホやタブレットがあれば、時間や場所を気にせずいつでもアプリを使って英語の勉強に取り組めます。

各オンライン英会話スクール比較一覧と評判

パソコンを見ている男性の写真Photo byStockSnap

チャットアプリSkypeや専用のwebシステムを利用し、自宅のPCやスマホからネット回線を使って世界中の講師のレッスンが受講できるオンライン英会話。安くて便利と評判で、数もたくさんあります。

オンライン英会話では受講者自身が教科書を選べたりと、ご自身のニーズに合ったレッスンが安価で受講できます。そんなオンライン英会話を選ぶ上でポイントなのは、気軽にスマホで受講できるのか、スタート時の設定が簡単かどうかということです。

これまではSkypeのみを利用してレッスンをするオンライン英会話が多くありました。しかし、Skypeを利用するには、SkypeのアプリをスマホやPCにダウンロードし、別途登録する必要があること、アップデートなどによるSkypeの安定性の問題などから、最近ではSkypeを使わずに、独自のwebシステムやスマホアプリを採用するところが増えてきています。

そこで、ここではSkypeのみならず専用のスマホのアプリでも受講できる、ネット上で評判のオンライン英会話スクールの料金や使用システム、特徴を比較し、一覧にまとめてみました。こちらも詳しく見てみましょう。

各オンライン英会話スクールの比較一覧

スクール名 料金 使用システム 特徴
レアジョブ 入会金なし
月額 5,800円〜
(1レッスン:25分)
独自・Skype ①6:00 ~ 25:00
②4,000以上の無料教材
③レッスン予約開始5分前まで
④フィリピン人講師のみ
⑤独自スマホアプリで予約・受講可能
DMM 入会金なし
月額 5,980円〜
(1レッスン:25分)
独自・Skype ①24時間365日
②7,000以上の無料教材
③日本人講師在籍
④119カ国以上からの講師
⑤無料web学習プログラムあり
ネイティブキャンプ 入会金なし
月額 5,950円〜
(1レッスン:25分)
独自 ①24時間365日
②予約なしで受講可
③レッスン回数無制限
④カランメソッドコースあり
⑤日本人講師在籍
EFイングリッシュライブ 入会金なし
月額 7,900円
(マンツーマン:20分
グループ:45分)
 
独自 ①24時間365日
②目的別コースが豊富
③無料web学習コンテンツの充実
④グループレッスンあり
⑤有資格ネイティブ講師のみ
QQイングリッシュ 入会金なし
月額3,685円〜
(1レッスン:25分)
独自・Skype ①24時間(休講日あり)
②目的別コースが豊富
③カランメソッドコースあり
④グループレッスンあり
⑤TESOL認定フィリピン人講師のみ

各オンライン英会話スクールのネットでの評判

①レアジョブ

良い評判としては、講師の指導が良いというコメントが多いようです。反面、予約が取りづらく、ネット回線が悪いことがあるようです。

②DMM英会話

良い評判としては、web上で公開されている教材が良いというコメントが多いようです。反面、Skypeから移行されつつあるweb新システムは安定していないようです。

③ネイティブキャンプ

良い評判としては、1日に何度でも受講できコストパフォーマンスが良いというコメントが多いようです。反面、講師の質にばらつきがあるようです。

④EFイングリッシュライブ

良い評判としては、他国の方と受けられるグループレッスン(45分)が良いというコメントが多いようです。反面、毎日45分の確保が厳しい方もいるようです。

⑤QQイングリッシュ

良い評判としては、カランメソッドが良いというコメントが多いようです。反面、コースによってはテキストの質にばらつきがあるようです。

ここまではそれぞれのオンライン英会話の特徴の一覧とネットでの評判を挙げてきました。

ここからはその中でも、Skypeがなくてもスマホのアプリを使って受講できるおすすめのオンライン英会話をご紹介していきます。

おすすめオンライン英会話①ネイティブキャンプ

パソコンを使って仕事をしている男性の写真Photo byFree-Photos

おすすめオンライン英会話の1つ目は、1日の受講回数に制限がないことで評判のネイティブキャンプです。1レッスン当たりの費用は、他のオンライン英会話と比較してもリーズナブルな料金で受講できます。

英語を話す練習がしたい方におすすめのネイティブキャンプ

おすすめポイント①予約が必要なく、1日何回でも受講できる

月額5,950円で、25分のレッスンを毎日何度も受講できます。またレッスンの予約が必要ないため、思い立った時にいつでもスマホのアプリを使って受講できるというのも魅力の1つです。独自の使用システムを備えているためSkypeを使う必要もありません。日々の生活で英語を話す機会が少ない私たち日本人にとって、たくさんの英語を話す練習の場として最適です。

またweb上では、読む力を鍛える読書コンテンツや、聞く力を鍛えるリスニングコンテンツが多数公開されており、ネット環境があればスマホのアプリで場所を選ばず英語の勉強に取り組むことができます。

おすすめポイント②講師の国籍が幅広い

世界100カ国以上のネイティブスピーカーや、フィリピン、セルビアなど英語運用能力が非常に高い国の講師だけでなく、日本語が使える講師もおり、英会話初心者の方にとっては安心です。また独自でスマホのアプリを提供しているので、別途Skypeの登録の必要もなく、パソコンが苦手な方にとっても気軽に勉強をスタートできる環境が整っています。

今なら7日間無料の体験レッスンや友人紹介キャンペーンなども実施されています(2019年5月現在)。

おすすめオンライン英会話②EFイングリッシュライブ

外国人のおばあちゃんと子供が話をしている写真Photo bysasint

おすすめオンライン英会話の2つ目は、グループレッスンもあるEFイングリッシュライブです。通常の英会話レッスンからTOEICやTOEFLのテスト対策のレッスンまで、様々なレッスンプランが提供されています。スマホで利用可能な学習アプリのコンテンツも豊富なので快適に勉強できます。

オンラインでグループレッスンができるEFイングリッシュライブ

おすすめポイント①講師の質が高い

資格を保有した英語を母国語とするネイティブ講師陣のレッスンと学習サポートを受けることができます。受講者の満足度は98%です(EFイングリッシュライブホームページ参照)。 受講者の満足度が高いということは、それぞれのレベルに合わせての教材・指導が徹底されている証拠です。英語研究のスペシャリストによって定められた教材の中には、海外ドラマのようなショートムービーなどもあり、他のオンライン英会話が提供するコンテンツと比較しても楽しく勉強できる環境が整っています。

おすすめポイント②グループレッスンがある

他の国の受講者も参加するグループレッスンでは、英語で他の国の方と会話する楽しみが実感できます。レッスン内で他国の文化や習慣を知ることは、英会話習得に対するモチベーションを保つきっかけにもなります。このグループレッスンは、他のオンライン英会話では体験することができません。

またSkypeによるレッスンではないため、スマホで利用できるアプリを使うだけで、いつでもどこでもレッスンを受講することができます。またアプリに入っている教材を使うことで、すきま時間に勉強することも可能です。

一週間の無料体験では、プライベートレッスン1回とグループレッスン3回が体験できます。(2019年5月現在)

おすすめの英会話スクール・オンライン英会話まとめ

開いている本とノートとペンの写真Photo byPlushDesignStudio

ここまで、ネットで評判のおすすめの英会話スクール(英会話教室)・オンライン英会話を、それぞれ比較しご紹介してきました。最近ではSkypeを使わず、独自のスマホのアプリを提供している英会話スクール(英会話教室)・オンライン英会話が多かったですね。特にアプリがあると隙間時間が有効に使えます。

選択肢が多すぎて、どこの英会話スクール(英会話教室)・オンライン英会話が良いのか選ぶことが難しくなっていますが、しっかりと自分の目的や費用対効果を考え、それぞれの特徴を比較した上で自分に合った英会話スクール(英会話教室)・オンライン英会話を選んで頂ければと思います。

この記事がみなさんの英会話スクール(英会話教室)・オンライン英会話選びのお役に立つことを願っています。

→他の英語勉強法コラムを見る

本気の英語学習ならプログリット

英語コーチングのプログリット_広告バナー

まずは無料カウンセリングへ

公認会計士の受講者も多数!英語の初級者・中級者・上級者などのレベルに関わらず、あなたの英語学習の状況や課題をヒアリングさせて頂き、最適な学習プログラムを設計いたします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら

引用元:おすすめの英会話スクール・オンライン英会話一覧|ネットでの評判を徹底比較! | PROGRIT MEDIA(プログリット メディア)



公認会計士ナビの編集部です。公認会計士や監査法人業界の様々なニュースや情報をお届けしています。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 監査法人リストラの真実

    監査法人リストラの真実

  2. 公認会計士ナビチャンネル【YouTube】_YouTubeサムネイル画像_準会員辞めました

    日本公認会計士協会の準会員を退会しました:ゆるト~ク

  3. 「築地銀だこ」のIPOを支えた公認会計士たちの話 -IPO準備にとっ…

  4. PEファンドで公認会計士は通用するのか!?3人の会計士が語った投…

  5. 監査証明

    監査法人IPOランキング(2012年)

  6. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    監査経験がないのがコンプレックス。監査法人に転職すべき!?:く…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント