コンサルタントとの二人三脚で、「汎用性の高い英語力」を習得!:英語コーチングのプログリット【PR】



プログリット_利用者インタビュー転載_サムネイル_thumb

本コーナーでは、英語学習に興味のある公認会計士の皆様に向けて、英語コーチングのプログリットを利用頂いた方々へのインタビューをお届けします。

コンサルタントとの二人三脚で、「汎用性の高い英語力」を習得!

Y.T

短期間で英語力を飛躍的に伸ばす。それを可能にするのが、短期で伸びる英語コーチング プログリット。今回はビジネス英会話コースを受講したY.Tさんにお話を伺いました。

最初に、プログリットに参加された目的をお聞かせください。

英語での日常会話、仕事上の交渉、同僚や上司との円滑なコミュニケーションができるようになるためです。

普段、英語を使う機会はありましたが、決まりきった英語を使うことが多く、汎用性がありませんでした。

幅広く使える英語を習得したかったため、プログリットが勉強のきっかけになると思い、受講しました。

プログリットを受講された感想をお願いします。

毎日、一定時間を英語勉強に費やすことにより、普段の仕事に負担がかかることを心配していましたし、実際に仕事に支障があったことも否定できません。

しかし逆に、普段の仕事に無駄があったことが分かり、時間の使い方が改善したと思います。
また、英語学習を習慣化することができた点が良かったです。

専属コンサルタントの対応はいかがでしたか?

非常に良かったです。

コンサルタントの方も、主に日本にいながら英語を勉強しコンサルタントになられているので、日本人特有の英語の勘違いや発音について熟知しており、学ぶべき点がクリアで非常に有益でした。

また、私のニーズに合わせたトレーニングをしていただいたのも非常に有難かったです。実際に仕事で使う英語をチェックしていただいたこともありました。

間違った英語を使い続けてきたことも分かり、それが矯正できたのは本当に良かったです。とはいえ、未だに間違った英語を使っているとは思いますが、それを調べるツールや勉強法も教えていただき、今でもプログリットでのトレーニングが活きています。

普段の仕事との両立はどのようにおこなっていましたか?

仕事と勉強の両立は仕事内容により色々な考え方があると思いますが、私の場合はいつもより早く会社に行ったり、ランチタイムを削る、仕事の空き時間を有効活用するなどしました。

かなり大変でしたが、1日休むと続かないという意識があったので、多忙なときも外出先で単語やシャドーイングを続けました。

受講後どのような変化がありましたか?

短期間で一気に英語力が向上したことに加えて、勉強の仕方が改善された、習慣化による意識の向上があったなど得るものが大きかったと思います。

最近では英語だけでなく、他の分野の勉強にも自分なりの短期間集中トレーニングを意識して、新たに勉強を始めています。

プログリットを検討している方にメッセージをお願いします。

目的意識は様々だと思いますが、習慣化と効率的な時間配分など英語以外にも得るものが大きいと思います。

忙しくて時間がないなどと言い訳をしてしまいがちですが、短期間のトレーニングをしている間はコンサルタントとの二人三脚なので妥協せずに継続することができました。

私の英語力はまだまだですが、やればできると思わせてくれるトレーニングだったため、引き続き、勉強を続けています。

→他のインタビューを見る

本気の英語学習ならプログリット

英語コーチングのプログリット_広告バナー

まずは無料カウンセリングへ

公認会計士の受講者も多数!英語の初級者・中級者・上級者などのレベルに関わらず、あなたの英語学習の状況や課題をヒアリングさせて頂き、最適な学習プログラムを設計いたします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら

引用元:コンサルタントとの二人三脚で、「汎用性の高い英語力」を習得! | 英語コーチング プログリット(PROGRIT) | 一生モノの、英語学習体質を。



公認会計士ナビの編集部です。公認会計士や監査法人業界の様々なニュースや情報をお届けしています。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 公認会計士のリアル_5_渡辺匡章氏_サムネイル

    エスネットでのアツいIPO支援の話(公認会計士のリアル 第5回:渡辺…

  2. 東京共同会計事務所 窪澤さん連載画像

    第1回:税務顧問の契約書はなぜ重要なのか?【会計事務所が知ってお…

  3. ChatGPTが令和4年度公認会計士試験の財務会計の理論問題を解いたらこうなった!_thumbnail

    ChatGPTが公認会計士試験の財務会計の理論問題を解いたらこうなった…

  4. 公認会計士ナビチャンネル_YouTube_ロゴ

    Youtubeチャンネルはじめました【公認会計士ナビチャンネル開設のお…

  5. 東京共同会計事務所 公認会計士・原田昌平氏

    最終回(第7回):崩壊に向かって突き進んだ証券化市場、そして、こ…

  6. 会計士の転職が有利になるTOIECの点数は?監査法人はグローバル会計団体に複数加盟できる?~公認会計士のためのマメ知識_公認会計士ナビチャンネル_thumbnail_サムネイル

    会計士の転職が有利になるTOIECの点数は?監査法人はグローバル会計…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント