コンサルタントとの二人三脚で、「汎用性の高い英語力」を習得!:英語コーチングのプログリット【PR】

プログリット_利用者インタビュー転載_サムネイル_thumb

本コーナーでは、英語学習に興味のある公認会計士の皆様に向けて、英語コーチングのプログリットを利用頂いた方々へのインタビューをお届けします。

コンサルタントとの二人三脚で、「汎用性の高い英語力」を習得!

Y.T

短期間で英語力を飛躍的に伸ばす。それを可能にするのが、短期で伸びる英語コーチング プログリット。今回はビジネス英会話コースを受講したY.Tさんにお話を伺いました。

最初に、プログリットに参加された目的をお聞かせください。

英語での日常会話、仕事上の交渉、同僚や上司との円滑なコミュニケーションができるようになるためです。

普段、英語を使う機会はありましたが、決まりきった英語を使うことが多く、汎用性がありませんでした。

幅広く使える英語を習得したかったため、プログリットが勉強のきっかけになると思い、受講しました。

プログリットを受講された感想をお願いします。

毎日、一定時間を英語勉強に費やすことにより、普段の仕事に負担がかかることを心配していましたし、実際に仕事に支障があったことも否定できません。

しかし逆に、普段の仕事に無駄があったことが分かり、時間の使い方が改善したと思います。
また、英語学習を習慣化することができた点が良かったです。

専属コンサルタントの対応はいかがでしたか?

非常に良かったです。

コンサルタントの方も、主に日本にいながら英語を勉強しコンサルタントになられているので、日本人特有の英語の勘違いや発音について熟知しており、学ぶべき点がクリアで非常に有益でした。

また、私のニーズに合わせたトレーニングをしていただいたのも非常に有難かったです。実際に仕事で使う英語をチェックしていただいたこともありました。

間違った英語を使い続けてきたことも分かり、それが矯正できたのは本当に良かったです。とはいえ、未だに間違った英語を使っているとは思いますが、それを調べるツールや勉強法も教えていただき、今でもプログリットでのトレーニングが活きています。

普段の仕事との両立はどのようにおこなっていましたか?

仕事と勉強の両立は仕事内容により色々な考え方があると思いますが、私の場合はいつもより早く会社に行ったり、ランチタイムを削る、仕事の空き時間を有効活用するなどしました。

かなり大変でしたが、1日休むと続かないという意識があったので、多忙なときも外出先で単語やシャドーイングを続けました。

受講後どのような変化がありましたか?

短期間で一気に英語力が向上したことに加えて、勉強の仕方が改善された、習慣化による意識の向上があったなど得るものが大きかったと思います。

最近では英語だけでなく、他の分野の勉強にも自分なりの短期間集中トレーニングを意識して、新たに勉強を始めています。

プログリットを検討している方にメッセージをお願いします。

目的意識は様々だと思いますが、習慣化と効率的な時間配分など英語以外にも得るものが大きいと思います。

忙しくて時間がないなどと言い訳をしてしまいがちですが、短期間のトレーニングをしている間はコンサルタントとの二人三脚なので妥協せずに継続することができました。

私の英語力はまだまだですが、やればできると思わせてくれるトレーニングだったため、引き続き、勉強を続けています。

→他のインタビューを見る

本気の英語学習ならプログリット

英語コーチングのプログリット_広告バナー

まずは無料カウンセリングへ

公認会計士の受講者も多数!英語の初級者・中級者・上級者などのレベルに関わらず、あなたの英語学習の状況や課題をヒアリングさせて頂き、最適な学習プログラムを設計いたします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら

引用元:コンサルタントとの二人三脚で、「汎用性の高い英語力」を習得! | 英語コーチング プログリット(PROGRIT) | 一生モノの、英語学習体質を。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 求人情報_画像_求人用thumb_ipoランキング

    2017年・監査法人IPOランキング!トーマツが首位に返り咲き!IPO件…

  2. 第6回 公認会計士ナビonLive!!サムネイル

    監査を真剣にやってきた会計士なら、FASでもそのスキルが活きる-会…

  3. 長田 新太氏_グローウィン・パートナーズ株式会社_第8回 公認会計士ナビonLive!!

    監査法人から転職して感じた開放感とは!?若手会計士が語ったFAや…

  4. 公認会計士への税理士資格付与について考える

  5. 東京共同会計事務所 進化するFSビジネス thumb

    第1回:投資ファンドのバックオフィスをフルアウトソーシングで受託…

  6. 会計士試験の合格者数は1割増の1,231人!平成29年(2017年)公認会…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント