世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループが国際税務担当を募集!

募集職種:
税務(国際税務)

世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループが国際税務担当を募集します。

国内税務担当者は、税務の側面から経営効率の向上に向けた改善を関係部署と共に推進することがミッションとなり、国内各社の税務申告、連結納税などの申告対応のみならず、税務要件を満たす経理ルールおよび業務プロセスの再整理と関連部門への徹底指導を含めた税務リスクマネジメント、さらにそれを主軸としてグローバルに業務領域を拡大していくことが期待されています。

国内・国際税務それぞれにおいて、弊社の商売の根幹となるお客様視点を何よりも最優先したうえで、貴方・貴女のキャリアへの上昇志向、拡大志向、問題解決にかける意気込みを強く持つことで、他社では決して経験できないようなダイナミックな業務経験、人生経験が目の前に広がっています。是非チャレンジしてください。

求人番号:770
担当業務

税務業務をお任せいたします。

●移転価格税制への対応業務
●国内外のグループ会社における国際税務問題対応
●クロスボーダー組織再編(株式移管、清算、組織形態コンバージョン等)
●海外グループ会社を含む社内各部門との調整や取りまとめ
●法人税申告業務(国内)
●税務調査対応
●関税対応
●連結納税業務 等

※ご経験・スキルおよびご希望のキャリアに応じて、国際税務、国内税務または兼務という形で下記業務に携わって頂きます。

必須経験・資格

●5年以上の税務業務経験
●国際税務業務全般の知識(移転価格に強い方、歓迎)
●下記いずれかの経験をお持ちの方
・クロスボーダー組織再編の税務
・連結税務
・国内上場企業の税務申告

※海外出張や海外子会社の関連部署および関連機関とのコミュニケーションを英語でとって頂く機会が発生致します。

歓迎経験・資格

●ビジネスレベルの英語力、歓迎(国際税務ポジションは必須)
●税務コンサルティングファームご出身者、歓迎
●事業会社の国際税務または国内税務ご経験者、歓迎
●税理士資格保有者、歓迎
●ビジネス観点で柔軟な発想を行える方、歓迎

年収750万円~ 2500万円
勤務地東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●グローバル展開を加速している当社において、税務に関する業務では「国内」「国際」という垣根がなくなりつつあります。
それを踏まえ、国内税務担当者は、税務の側面から経営効率の向上に向けた改善を関係部署と共に推進することがミッションとなり、国内各社の税務申告、連結納税などの申告対応のみならず、税務要件を満たす経理ルールおよび業務プロセスの再整理と関連部門への徹底指導を含めた税務リスクマネジメント、さらにそれを主軸としてグローバルに業務領域を拡大していくことが期待されています。

また、国際税務担当者は、国際税務観点での組織形態最適化、クロスボーダー組織再編、移転価格対応や、その表裏一体となる関税への影響の検討などをはじめとするグループ・グローバルに最適な戦略の立案、グループ各社のサポートおよび指導や、各国当局との交渉による国際税務リスクマネジメントなどを主軸としつつ、税務担当者という枠を超え、ビジネスマンとしてグループ全体にさらに大きな影響を与える問題解決能力が期待されています。業務上、英語を駆使することが必須で、各国当局のみならず、各国の経営者とも密度が濃い議論を繰り広げて、リードしていく胆力が求められています。

国内・国際税務それぞれにおいて、の根幹となるお客様視点を何よりも最優先したうえで、貴方・貴女のキャリアへの上昇志向、拡大志向、問題解決にかける意気込みを強く持つことで、他社では決して経験できないようなダイナミックな業務経験、人生経験が目の前に広がっています。是非チャレンジしてください。

●本人が希望すれば異動が実現しやすい風土があります。会計・財務関連だけでも経営計画、経理、財務、税務、IRなど、また、経営管理部以外の部門やグループ会社、海外などへの異動のチャンスもあるなど、会計・財務系プロフェッショナルとして多様な経験を積み、キャリアを形成していくことができます。

求人企業概要

企業名世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループ
上場種別東証1部・2部上場
資本金5億円以上
従業員数5,001名以上
売上高1,000億円以上
企業概要

世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループです。企画・素材開発・素材調達・生産・物流・販売までを一貫して行うSPA(アパレル製造小売業)として、高品質なカジュアルウエアを手頃な価格で提供し、他社に真似のできない独自商品を販売。
海外事業の売上高は事業全体の約51%を占め、特に中華圏(中国大陸・香港・台湾)、韓国、その他東南アジアでの出店により、高成長が継続しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 高谷 元悠(株式会社BEC CEO/公認会計士試験合格)

    これからの士業はコミュニケーションに特化していく!?会計士起業…

  2. 監査証明

    監査法人IPOランキング(2012年)

  3. 東京共同会計事務所 窪澤さん連載画像

    第2回:税務顧問の契約書はなぜ重要なのか?【会計事務所が知ってお…

  4. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士の勉強っていつまで続ければ良い?今を変える方法を知りたい……

  5. TACの業績を分析してみた_全社編_サムネイル画像

    会計士なら気になる!?TACの業績を分析してみた:資格の学校TACを…

  6. 石倉 壱彦氏_株式会社3ミニッツ_第8回 公認会計士ナビonLive!!

    スタートアップに行くならインチャージを経験すべき?CFO会計士でエ…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント