英語が苦手だった私が、今は海外5カ国の取引先と仕事をするようになりました:英語コーチングのプログリット【PR】



プログリット_利用者インタビュー転載_サムネイル_thumb

本コーナーでは、英語学習に興味のある公認会計士の皆様に向けて、英語コーチングのプログリットを利用頂いた方々へのインタビューをお届けします。

英語が苦手だった私が、今は海外5カ国の取引先と仕事をするようになりました。

S.I

短期間で英語力を飛躍的に伸ばす。それを可能にするのが、短期で伸びる英語コーチング プログリット。今回はプログリット受講後、海外5カ国の取引先と仕事をするようになったS.Iさんにお話を伺いました。

プログリットに参加された目的をお聞かせください。

プログリットに参加した目的は2つありました。

1つ目は業務効率を向上させるため。2つ目は仕事の幅を広げるためです。

2016年度になってから海外と仕事をする機会が増えてきていたのですが、もともと英語に苦手意識を持っていた私は、メール1つ送るのに時間がかかってしまったり、会議での内容が分からず何度も内容を確認したりしていました。業務量も増えてきた上に業務効率低下も重なり、非常に危機感を覚えていました。

また、弊社は事業を全世界で展開しており、海外拠点で働く機会が非常に多くあります。私の周りでも、入社して7、8年目頃から海外で働いてキャリアを積み、日本へ帰国してさらに活躍するという方が多くいます。

私もいずれはそのようなキャリアを歩みたいと強く思うようになりましたが、海外で働くためには英語を使えることが必須なため、本気で英語を勉強する必要性を強く感じておりました。

プログリットを受講された感想をお願いします。

非常に満足しています。

仕事も忙しく両立が難しかった期間ですが、それでも英語学習を続けることができたのは、LINEで親身に相談に乗ってくださったり、理解できるまで丁寧に英語の解説をして頂いたからだと思います。

他の英会話スクールやTOEIC®対策専門塾の体験授業も受けましたが、プログリットがどこよりも丁寧に解説してくれました。短期間のプログラムにより英語力が向上したことで、海外サプライヤーとの仕事を更に任せてもらえるようになりました。

専属コンサルタントの対応はいかがでしたか?

非常に満足しています。

他のTOEIC®専門塾は、理屈よりも感覚的な説明が多く納得のいかないことがありましたが、プログリットの専属コンサルタントは、分かりやすい事例で感覚的な説明をした後、論理的に説明をしてくれるので、一つ一つに大変納得感がありました。

文法問題に関しては、理論をしっかり理解したことにより、類似した問題が出ても対応できるようになりました。また、仕事での環境変化や業務量の増加に伴い非常に忙しくなってきた中でも、コンサルタントの方が親身に話を聞いて精神的なサポートをしてくれたおかげで、学習へ向かうモチベーションを維持することができました。

普段の仕事との両立はどのように行っていましたか?

基本的には、仕事が終わってからの時間は全て英語学習に充てました。ただ、帰宅時間が遅くまとまった勉強時間を確保できないことも多かったので、隙間時間をうまく活用していました。

例えば、通勤時間や会社の昼休みには常に単語学習を行っていましたし、通勤電車が混雑していて本が開けない時は、リスニングアプリを使用してリスニングのトレーニングを行っていました。

受講後どのような変化がありましたか?

仕事上での一番大きな変化は、海外サプライヤーとの仕事が増えたことです。

これまで英語がネックで海外サプライヤーや海外拠点と仕事をする機会はほとんどありませんでしたが、プログリットを受講してから、英語で行われる会議のディスカッションに徐々に参加できるようになりました。

その結果、昨年度以上にプロジェクトに貢献できるようになり、今では海外5カ国のサプライヤーと仕事をさせてもらっています。また、海外拠点出身者から現地サプライヤーの情報を聞いたり、サプライヤー情報を以前より入手しやすくなりました。

プログリットを検討している方にメッセージをお願いします。

プログリットは、短期で伸びる英語コーチングプログラムです。

他のスクールは、各塾オリジナルの指導方法やレベルに生徒が合わせることになります。しかしプログリットでは、生徒に合わせたカリキュラムを作成し、指導してくれます。ここが一番大きな違いではないかと思います。

また専属コンサルタントの方は、生徒の疑問に対して、分かるまで論理的に何度も解説してくれます。

なんとなく英語を学びたい方には厳しすぎるかもしれませんが、本気で英語力を上げたい方には最適なプログラムだと思います。

→他のインタビューを見る

本気の英語学習ならプログリット

英語コーチングのプログリット_広告バナー

まずは無料カウンセリングへ

公認会計士の受講者も多数!英語の初級者・中級者・上級者などのレベルに関わらず、あなたの英語学習の状況や課題をヒアリングさせて頂き、最適な学習プログラムを設計いたします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら



公認会計士ナビの編集部です。公認会計士や監査法人業界の様々なニュースや情報をお届けしています。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 監査法人 会計事務所 ランキング

    世界の監査法人・会計事務所 売上ランキング(2011年版)

  2. 第3回公認会計士のための独立開業勉強会【法人税2】

    会計士の独立に税務は必須!?第3回・公認会計士のための独立・開業…

  3. スマート証憑管理で工数を減らす。会計事務所の仕事を試算表づくりから「考える仕事」へ-税理士法人ユナイテッドブレインズ様_サムネイル_thumbnail_yayoi_弥生_電帳保存法_インボイス制度対応

    スマート証憑管理で工数を減らす。会計事務所の仕事を試算表づくり…

  4. Googleで比較する監査法人 その1:検索数で比較

  5. 株式会社弥生_弥生PAP_新しい制度への対応は、会計事務所とお客様双方の業務効率化・DX化のチャンス- サン共同税理士法人様【PR】_サムネイル_thumbnail

    新しい制度への対応は、会計事務所とお客様双方の業務効率化・DX化…

  6. 弥生記帳代行_ベンチャーサポート税理士法人様_坪井氏_9,000件の記帳代行を使い慣れた弥生会計で高品質&効率的に行う体制を構築-ベンチャーサポート税理士法人 様【PR】

    9,000件の記帳代行を使い慣れた弥生会計で高品質&効率的に行う体制…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント