世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループが経理リーダーを募集!

募集職種:
計画管理部 経理(リーダー)

世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループが計画管理部の経理リーダーを募集します。

同グループの連結またはいずれかのブランドの経理担当として、決算業務および取りまとめをお任せ致します。

経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することも大事なミッションとなります。その為、能動的に業務へ取り組む姿勢をお持ちの方や周りを巻き込みリーダーシップを発揮し、ご活躍頂ける方を求めています。

求人番号:756
担当業務

グループの連結またはいずれかのブランドの経理担当として、決算業務および取りまとめをお任せ致します(具体的な担当予定は選考の段階でご相談します)。単に業務を行って頂くだけではなく、会社の財政状態および経営成績を総合的に把握し、経営判断に必要な情報を経営層へ直接報告して頂きます。
経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することも大事なミッションとなります。その為、能動的に業務へ取り組む姿勢をお持ちの方や周りを巻き込みリーダーシップを発揮し、ご活躍頂ける方を求めています。

●月次、四半期、年次決算業務
●チーム取りまとめ
●経営分析および経営層へのレポーティング
●課題提言および解決

必須経験・資格

●事業会社での連結経理経験、または公認会計士として監査法人での経験、いずれも10年以上
●英語力:ビジネスレベル(TOEIC700点以上)
●主体的に周りを巻き込みながら課題解決ができる力
●高いコミュニケーション力

歓迎経験・資格

●公認会計士、USCPAなどの資格者、歓迎

年収 900万円~1200万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●同グループは、世界No.1アパレル製造小売業になることを目指し、事業の拡大を加速しています。弊社の成長を支える経理チームは、経営判断に必要な重要情報を的確かつよりタイムリーに経営へ報告することが求められ、同時に経理数値に基づく事前予測や課題解決提言を期待されています。現在お持ちのスキル・ご経験をグローバルな環境で発揮し、実践的会計知識をさらに習得したいという意欲の高い方、会計の枠にとらわれないビジネスへの好奇心や柔軟な思考力・判断力をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

●部門紹介
計画管理部は、経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門で、130名ほどが在籍しています。経理チームは、連結・開示、子会社管理(会計SWAT)、各社経理取りまとめ、のサブチームに分かれています。また、日々の経理定型業務は、山口およびマニラにあるグローバルシェアードサービスセンターで行われています。カルチャーとしては、レポートラインがCFO-部長-リーダーとシンプルなため、横はもちろんですが、縦との意見交換や問題提言が日々ダイレクトにできることが特徴です。キャリアアップの可能性が広く、早いことも大きな特徴です。計画管理部ではほかのチーム相互や、国内外間の異動がよくあります。この部内には、管理・経理・財務・税務の経営数値に関わるすべての機能があるため、それぞれの能力、希望、キャリアプランに基づいて、フレキシブルな異動を考えることができます。

●社内には20~30名の公認会計士が在籍し活躍しています。
●本人が希望すれば異動が実現しやすい風土があります。会計・財務関連では、同部門部内だけでも経営計画、経理、財務、税務、IRなど、また、他の部門やグループ会社、海外などへの異動のチャンスもあるなど、会計・財務系プロフェッショナルとして多様な経験を積み、キャリアを形成していくことができます。

※勤務地は東京を予定していますが、将来の想定勤務地として、東京、山口、海外の可能性があります。(異動は本人の能力と希望を考慮します。)

求人企業概要

企業名 世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループ
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 5億円以上
従業員数 5,001名以上
売上高 1,000億円以上
企業概要

世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループです。企画・素材開発・素材調達・生産・物流・販売までを一貫して行うSPA(アパレル製造小売業)として、高品質なカジュアルウエアを手頃な価格で提供し、他社に真似のできない独自商品を販売。
海外事業の売上高は事業全体の約51%を占め、特に中華圏(中国大陸・香港・台湾)、韓国、その他東南アジアでの出店により、高成長が継続しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 公認会計士試験 合格者数

    平成24年(2012年)公認会計士試験 合格発表に関する考察

  2. 会計士はどの業界を専門にすべきか!?PwCあらた監査法人のディレク…

  3. わたなべたかえが聞いてきた_vol5_サムネイル

    会計士はもっとマルチに活躍できる!くわえもんが真面目に語った&#8…

  4. 20年分の公認会計士試験の受験者数と合格率

    実は人気復活してる!?過去20年の公認会計士試験の受験者数や合格…

  5. 四大監査法人を比較する【2017年10月版】トップ画像

    四大監査法人を比較!PwCあらたも決算書公開でBIG4の業績が出揃う:…

  6. なんでPwCあらた有限責任監査法人を選んだの?:あらたの若手会計士…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント