【有料研修・会計士限定】顧客から信頼を得るための「セルフマネジメント」アップデート研修(全10回):公認会計士税理士Bridgeグループ【PR】

【PR:公認会計士税理士Bridgeグループ様】

BRIDGE_ロゴ_記事TOP用2019.2.21

確実にオファーされる公認会計士になるための時間をかけてでも身につけたいセルフマネジメント術

主催:ブリッジコンサルティンググループ株式会社 

Introduction

ご承知の通り、公認会計士として成功するために最も重要なことは顧客から信頼を得ることです。
信頼を得ると、見込顧客から確実にオファーを得られるとともに、既存顧客は離れることなく持続的にオファーをしてくれます。
それでは、顧客からの信頼を得るために大切なことは何でしょうか?

専門家としての知識の研鑽に努め、専門知識を顧客に提供し続けることが大切なのは言うまでもないことかもしれませんが、それに加えて、実は、信頼される公認会計士が無意識にやっている大切なことがあるのです。

それは、「セルフマネジメント」です。

この研修では、公認会計士としての自分を「6つのセルフマネジメント」という視点からアップデートしていきます。

6つのセルフマネジメント
①セルフ・イメージ(あるべき自分をイメージする力)
②セルフ・アウェアネス(自分に気づく力)
③セルフ・トーク(自分との対話力)
④プレゼンス(好印象(存在感)を演出する力)
⑤ランゲージ・ラポール(相手の心に響く言葉を使う力)
⑥コレクション・パワー(自分を柔軟に修正する力)

顧客からの信頼を得て、責任ある仕事を遂行していくために、「6つのセルフマネジメント」の一つ一つについて、6ヶ月間にわたり順を追って体験学習を通じてしっかりと体得していただきます。

開催要項

会場名ブリッジコンサルティンググループ東京本社 市政会館5階 第一会議室
住所千代田区日比谷公園1-3 市政会館5階
日時2020年2月6日   15:00〜19:00(隔週水曜日開催:全10回)
定員16名
参加費198,000円

このセミナーのプログラムについて

全日程

第1回 2020年2月6日(木)
第2回 2020年2月19日(水)
第3回 2020年3月4日(水)
第4回 2020年3月18日(水)
第5回 2020年3月31日(火)
第6回 2020年4月22日(水)
第7回 2020年5月13日(水)
第8回 2020年5月27日(水)
第9回 2020年6月10日(水)
第10回2020年6月24日(水)

詳細及び申込みは以下peatixサイトまで!
https://peatix.com/event/1384555/view

※本研修は有料であることから、セミナーサイトのpeatixを利用しております。
お申し込みにはpeatixに会員登録する必要がございますことご了承ください。

このような方にオススメです!

  • 独立開業している方
  • 将来の独立を検討している方
  • 顧客との信頼関係をより強くしたい方
  • コミュニケーション力、プレゼンテーション力を一段上のレベルに引き上げたい方
  • 不安や緊張でパフォーマンスを発揮しきれない自分を改善したい方

セミナー講師プロフィール

内海 賢

内海 賢

株式会社コーポレート・エデュケーション 代表取締役
株式会社コラボプラン パートナーコンサルタント
株式会社日本能率協会マネジメントセンター パートナーコンサルタント

1984年、在阪大手家電メーカーに就職し、技術系社員として素材の分析技術開発に従事。
1989年、中小企業を対象にした教育コンサルタント会社へ転職。
2001年、人材育成や組織開発などのヒューマンスキルを専門とした研修講師として独立し、2004年以降50~60社の上場企業に対して年間180回以上の研修・講演を担当し続けています。

それらの仕事の約7割がパートナー契約を結んでいるエージェントからのオファーです。
独立後エージェントからのオファーを獲得し、維持し続けるのは簡単なことではありませんでしたが、今から振り返るとその決め手の1つになっているのが「セルフマネジメント」でした。

今回の研修では、そのノウハウとも言える「セルフマネジメント術」について惜しみなく情報提供しながら、参加される皆さんが「より確実にオファーされる公認会計士」になることを支援して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

本研修は「会計士.job」運営のブリッジコンサルティンググループ株式会社が主催という立場で内海様を講師として招聘しております。

ファシリテーター田中 智行(当社:執行役員、公認会計士)からのコメント

私は、2012年に講師の内海賢さんに出会い、約2年半、お仕事でもご一緒をさせていただきました。
その間に、今回の研修のテーマである認知科学に基づく「セルフマネジメント」についてもご指導をいただきました。
私が今日、公認会計士としてコンサルティングの様々な場面において常に本来の自分のパフォーマンスを発揮し、自身が管轄する事業部を毎年成長させ続けることができているのは、その土台に内海さんから学んだ「セルフマネジメント」のスキルがあることは間違いありません。

そして、ブリッジコンサルティンググループで仕事をする中で、1,000人以上の公認会計士の方々と接してきましたが、「この方にお仕事を依頼したい、一緒にお仕事をしたい。」と思えるか思えないかを分けているのは、その方が持っている専門知識や経験というよりもむしろ、その方が「セルフマネジメント」を十分にできているか否かの方が重要なポイントであるということを日々実感しています。

ぜひ、あなたにも、この研修を通じて「セルフマネジメント」を体得することにより、ご自身のビジネスパーソンとしての土台がアップデートされ、仕事の質に変化が起きる感覚を体感していただきたい思っています。

お申し込み

セミナー参加のお申し込みには会員登録およびログインが必要になります。
会員登録がまだの方は公式ぺージより会員登録を行なってください。

公式ページ:【会計士限定】顧客から信頼を得るための「セルフマネジメント」アップデート研修(全10回) – 会計士.job

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 次世代のキャリアモデル、グローバルで活躍する公認会計士 前編-Ca…

  2. クラウド請求書管理サービス Misoca(みそか)が描くペーパーレスの…

  3. 印具 毅雄(ツバイソ株式会社 代表取締役 CEO 技術系会計士)

    ITの進化で会計士のチャンスは広がる!技術系会計士が語った“会計士…

  4. 東京共同会計事務所 窪澤さん連載画像

    第2回:税務顧問の契約書はなぜ重要なのか?【会計事務所が知ってお…

  5. ベストティーチャー 宮地俊充さん5

    インチャージでもなく、CFOでもなく、僕は起業家への道を選んだ(後…

  6. 東京共同会計事務所 進化するFSビジネス thumb

    第1回:投資ファンドのバックオフィスをフルアウトソーシングで受託…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント